bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene106

今週の華は、食べるな危険‘フォックスフェイス‘ 花言葉は「私の想い」 花器を使わず活けれる数少ない華。 実の付き方も例年に増していい感じ。 週末の台風が気になるけど、少しずつ秋の気配がしてきたね。 今ならまるで新しい自分になれそうな気がする

お灸

先週、疲れがピークに達したので、土曜日の相方‘アモ‘の店「アモーレ福島鍼灸院」に行ってきた。 鍼ももちろんやったんだけど、今回は「お灸」もして貰ったよ。 アモの「新しい技」らしいこの貼り方。 ゴメンね、おっさんの背中で・・・ お食事中の方、ごめ…

焼き立てベーグル

友人のパン屋にベーグルを仕入れに行ったら、ちょうど焼き立ての現場に遭遇したよ。 そして、これまたタイミング良く、次に仕込み中のベーグルの生地も見れた♪ 通常見れないトコだし、彼の秘伝の製法も聞く事ができた。 職人の友達がいて良かったな。 今夜は…

今週の華 scene105

今週の華はストレリチア’極楽鳥花’ 何度活けても鳥にしか見えない。 何かを守る為に花になったのか、何かの罰を受けこの姿になったのか そんな神話がありそうだよね。 「誰かを守る為に」みたいな話が一番泣けそう笑 花言葉は「輝かしい未来」

オンメニュー

世界中のベーグルを食べてるゲストを「ギャフン」と言わしめたベーグル。 満を持してオンメニュー。 軽くトーストして挟むのはイタリアのハム‘モルタデッラ‘ 我ながら美味しそう♪ 700円(1/2 400円)。 presented by ベッカライ ブロートハウス

お盆休み

本日19日、bar mimosa 遅いお盆休みを頂きます。 どこまでも突き抜ける様な青空。 あぁ、この日が来るのを待ってたよ。

夭折した天国の友人から、10年の時を経て形見の指輪が届いた。 いつも首に付けてる羽も彼のものなんだけど、そこに一緒に付ける事にしたよ。 身内の方から形見を預けて貰える幸せに、閉店後の店で一人、目頭が熱くなり体の震えが止まらなかった。 彼が歩けな…

今週の華 scene104

viva お盆! 墓参り以外に何も行事はないけど、この雰囲気は割と好き。 ちょっと暑すぎるけどね。 今週の華は今年二回目‘枇杷‘ 花言葉は「密かな告白」 実は落ちても、まだまだ生命力あふれる緑。 枇杷の葉茶って何に効くんだっけ。 これを見てると滋養強壮…

連勤中

休みもないのにさ、それでも釣りには行きたくて徹夜で行ってきたよ。 暑くて倒れそうだったけど楽しかった―。 さて、睡眠四時間で今夜も頑張るか。頑張れken.

mimosa summer movies

Passion♪ 6年前、正人と「あーでもない、こーでもない」と言いながら作られた曲。 リズムが良くって、ライブでは欠かせない一番盛り上がる曲。 これ、四つのコードだけでできてて一見簡単そうだけど、演奏にはかなりの練習が必要。 世の中広しとは言え、正…

mimosa summer

昨夜の上村正人live`mimosa summer`へお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。 ならびにustreamにて県内外より御視聴下さった皆様、ありがとうございました。 私が確認できているだけで、333人の方がustreamを御視聴下さったとの事で、バンドも私…

撮影

某企業のCMの撮影にエキストラで行ってきたよ。 お父さんの役って事だったけど、我ながら微妙だった(笑) 企業のイメージキャラクターが可愛くて、お父さんは写メを撮りまくったよ(笑) さて、明日は上村正人live ‘mimosa summer‘! 20:30よりUstreamで全…

10回忌

思いに動かされ今年もここにやってきた。 自分の為にやってきた事だったけど、やっと伝える事ができた。 すべてが救われた瞬間だったよ。 ありがとう。 今日も10年前のあの日と同じように青空が広がってるよ加藤。

スペシャリテ

今日のスペシャリテチャームは高校の同級生、トモキんちのパン。 ‘ベッカライ ブロートハウス‘ ベーグルをメインに、お酒に合うパンを沢山選んできたよ。 このパンで、海外で活躍する、とあるゲストを「ギャフン」と言わせる。

今週の華 scene103

今週の華は「赤オクラ」 魔女の爪みたいに長く伸びた赤いオクラ。 不気味な感じもするけど、これはアートだなぁ。 大きくなりすぎてるから、もう食べれないんだろうな。 今日より八月。 気持ち新たに頑張って行こう。 花言葉は‘恋の病‘ その声がこの胸の奥の…