bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米村亮太郎さん来店

映画マジックユートピアで御一緒させて頂いた米村さんが撮影で来熊されて、ミモザまで遊びに来てくれたよ。共演するフランス人のロイクと。 そして今日は、ありがたい事に米村さんの台詞合わせに御指名頂き、二人で水前寺公園へ。 ただでさえ男二人で異臭を…

旬のもの

週末にハロウィンを控えた今の旬と言えば、やっぱりカボチャ。 と言うわけでカボチャのポタージュを仕度してみたよ。 アツアツは勿論だけど、今夜みたいな気温だと冷製でも美味しいよね。 どちらでもお好みで。 ハロウィンは、きっとこのまま日本に定着して…

湯豆腐

ようやく秋がやってきたと思ったら、今度は寒い。 おしぼりも冷たいものから温かいものに変える時期。 いい季節はあっと言う間に過ぎていく。 アツアツとまではいかずとも、少し温かいものが欲しくなって、 今夜の肴に湯豆腐を仕度してみたよ。 ネットで探し…

高濱寛ちゃん来店

唯一の漫画家さんのお客様「高浜寛(たかはまかん)」ちゃんが、 現在連載中の‘ニュクスの角灯‘のポスターを持って遊びに来てくれたよ。 彼女の作品はとても緻密で、読み込む度に発見があって、色んな事が繋がった時に自然と泣けてくる。 きっと近い将来遠く…

秋の肴

お客様から教えて頂いたレシピを、この前お向かいのママから頂いた「荒尾梨」で試作。 その名も「梨の梅肉和え」 叩いた梅を、サイコロ状にカットした梨に和えるだけ。 簡単だし、信じられないかもしれないけど凄く美味しい。 ポイントは塩気と酸味の効いた…

ママの差し入れ

久しぶりの「お向かいのママからの差し入れ」は"荒尾梨"。 大きいけど大味じゃないってとこが凄い。 密かに僕の釣り仲間にママの隠れファンが居るらしいので、無理言ってこのショット📷

初上陸

台風を追いかけてコストコまで初めてやってきた。 何か店に反映できるかな。

多村仁志

唯一だったプロ野球選手の友人が、ついに引退してしまった。 いつか来る日だと思ってたけど、あと少しユニフォーム姿を見ていたかったな。 彼のおかげで野球が好きになったし、一緒に草野球もする事ができた。 本当にありがとう。お疲れ様でした。 第二の人…