bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

本日付の新聞にあった広告。 超絶リアルなくまモンに、即保管が決定。額に入れたいくらい。 ご当地ゆるキャラを使ったシリーズものらしい。 ナンバーワンは奈良代表「せんとくん」だな。 テレビCMもあり。 何回でも見れる(笑) 大丈夫かふなっしー・・・

新調

10年ちょっと使っていたガスコンロを新調。 これを機に軽食をだしてみようかな。 まずはパスタからでしょうか。 このピカピカを保ちたい。

木酢(きず)入荷

今年も妻の実家より幻の柑橘‘木酢‘をおすそ分け頂いた。 カボスを思わせる芳醇な香りとライムの上品な酸味を合わせ持った木酢。 「和製ライム」と勝手に読んでいる。 市場にも出回らない幻が妻の実家に植わっていると言うこの奇跡。 焼酎は勿論、スピリッツ…

修行

サクラマチクマモトにオープンしたビアガーデンにお客様と行ってきた。 久しぶりのサクラマチ。やはり人はまばら。 ビアガーデンはそこそこ盛況だったけど、この暑さの中、各テーブルにて‘バーベキューで肉を焼く‘という色々と試されるスタイル。 確かにビー…