bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

アモーレ福島引退試合へお越し頂いた沢山の皆様誠にありがとうございました。 本人に代わり厚く御礼申し上げます。 17年来の友人であるアモーレは、遠い親戚でもあり(後で分かったんだけど)、三つ年上でしたが、どこか妹の様な危なっかしさもあり、しかしな…

止まぬ好奇心

今年の営業日も残すところ三日。 今年も沢山の友達ができた。 年上年下男女関係なく無差別で知り合えるのが、この仕事を続けられる魅力の1つだろうな。 昨夜、そんな今年お知り合いになれた新しいお客様から嬉しいお話を頂いた。 自分自身のスキルアップ、…

シリーズ今週の華・76

今週の華は「コットンフラワー・綿花」 これを活けてみて、割と綿花を知らない方が多い事に少し驚いた。 確かに最近見かけなくなったもんね。 花言葉は「偉大・崇高」 それだけ大昔から大事にされてきたって事だよね。 ギリシャ人は「インドには羊毛が咲く木…

戦力外通告

土曜日の相棒「アモーレ福島」。 年内をもって戦力外。 引退試合は12月28日(金)、29日(土)。 ご愛顧賜った皆さま誠にありがとうございました。 最後まで笑って過ごせたらいいね。 昨夜話したら、知り合って17年が経ってた。 色んな意味で凄いな。

シリーズ今週の華・75

今週の華は「リュウカデンドロン」 ギリシャ語でリュウカ(白)デンドロン(木)って意味らしい。 小さい時は先端の花の部分は隠れてるらしく、 だからかどうかは分からないけど、花言葉は「物言わぬ恋」。 切ないけど、どこか温かい。いい花言葉だね。

ひとりごと

新聞で読んだひとつの記事に、新潟県長岡市で「白菊」と名付けられた花火が太平洋開戦記念日の昨日12月8日に打ち上げられたとあった。 長岡市は、真珠湾攻撃を指揮した山本五十六氏の出身地。 そして終戦間際の米軍空襲によって1480人もの死者をだし…

究極

地獄絵図と化した鍋の中に見える黄金の液体。 二度の失敗を経て、ようやくお客様にお出しできるレベルに達した。 今日のチャームはフランス語で「完成された」と言う名の「コンソメ」。 これを超えるチャームはきっと無い。

公開録音

ミュージシャン上村正人がラジオに出ると聞き、本人に内緒で応援に行ってきた。 通りから丸見えのブースへ、手作りウチワを持ってゲリラ訪問。 DJも笑ってた。