bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの使い方

会いたい人が居る、でも連絡先も知らない。 そんな時、こんなブログでも役にたてばいいなー。 梅花へ トモちゃんとマメが会いたがってるよ。 営業時間に電話下さいませ♪ バーミモザ096-351-7733まで。 お互い歳は経たけど、それはそれで楽しいかもよ。

今週の華 scene188

今日も気温38℃で熊本は日本一だったらしいね。 毎日暑くて生活するだけでしんどいけど、釣りには行く。 遊び倒し、帰り支度をしてる時は「暑すぎる。。もうしばらくいいや」と思ってるのにもかかわらず。 今週の華は「石化柳」 石化柳はいいね、見た目が涼…

夏合宿

昨日は予定通り育翔館合気道夏合宿2016へ。 メンバーも少し増えて賑やかな一日。 僕はハンドルキーパーで飲めなかったけど、稽古後のバーベキュー&ビールは本当に美味しそうだった。 稽古、夏休みの宿題、バーベキュー、カラオケ、花火に肝試し、短時間…

お盆休みのお知らせ

震災後初めての連休だからか、県外から帰省されてる方々が特に多いね。 そして連日どっかで同窓会をやってるみたい。 我が母校からは何の知らせもないけど・・・。 さてbar mimosaは17日(水)、18日(木)にお休みさせて頂きます。 18日は毎年恒例に…

辿り着く

色々なツマミを作ってきたけど、13年目にして「これだ!」と思える物に辿り着いたよ。 なんとなくバーミモザの看板になり得る気がしてる。 自家製ジャーキー完成間近。 完全にレシピ化したらネットで売るつもり笑

友人達へ

どこかで見てくれてるかも知れない古い友人達へ。 北野もキヌヨも、平井も佐伯もマミちゃんも、みんな元気だったよ。 照明当てたり、何枚も撮り直した割に低いクオリティ笑 実物以上にはなりません⭐ 勝手にアップしたけど苦情は受け付けませんので♪ 何はとも…

ニュクスの角灯(ランタン)

漫画家のお客様、高濱寛ちゃん(女性ね)の新刊「ニュクスの角灯 二巻」が出たと聞いて、街中のTSUTAYAへ。 売り場には直筆の色紙が置いてあった。 当然だけど、やっぱプロの絵は違うな~。 8月19日(金)には、トークショー&サイン会もここでやるらしい。…

乗船

釣り仲間の新しい船に乗船。 快適すぎて、暑さも徹夜の眠気も忘れて遊んでた。 今日は定休日。 さて、少し寝るかな。