bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy halloween♪

太田健halloween ver. 本日限定 画/あづさ bar ことのね

今週の華 scene112

今週の華は‘薔薇の実 ローズヒップ‘ 小さい小さい実の中には、レモンの20倍のビタミンCが入ってるんだって。 薔薇のトゲは、きっとこの実を守る為にあるんじゃないかな。 と言う訳で食べてみた。 不味かった・・・ 花言葉は「無意識の美」 思わず僕は口走…

ライブへ

昨夜は上村正人のライブへ。 ギリギリまで悩んだけど、やっぱり仕事は休む事に。 お客様達と軽く食事をして行く予定が、思いの外集まっちゃって結局20名くらいの御一行になってしまったよ。 会場は熱気ムンムン。総勢100名くらい入ってたと思う。 挨拶…

KKT夢まちランド

って言うテレビ局のイベントで上村正人が唄ってたので応援してきたよ。 そしてライブの後、明日10月28日発売の 「向日葵~piano sings~」CD先行販売ブースでお手伝い。 知らない人が次々に買って行く。 そしてみんなイイ顔してた。 正人がサインして…

ハッピーバースデー

同級生の誕生会に顔を出してきたよ。 照れくさそうな顔が可愛かった。 楽しい一年になります様に♪ 滞在時間15分だったけど、ま、いいよね。 おめでとうnao. さて仕事頑張るか。

今週の華 scene111

今週の華は「真弓・マユミ」 花言葉は‘あなたの魅力を心に刻む‘ 弓の原料になるほどしなやかな枝。 淡い桃色の実がとてもチャーミングで見ててあきないなぁ。 魅了するとはこう言う事だったか。 ただ呆然と失うのはイヤ 僕はもっと君を知りたい

発売記念ライブ

上村正人がnewマキシシングル「向日葵~piano sings~」発売記念liveをするらしい。 @レストランバーCIB 10月28日(月)20:00~ 前売り4000円(なんとCD付き) mimosaでもチケット預かってるし、僕も勿論見に行きます。 当日は18時頃か…

今週の華 scene110

今週の華は‘ダリア‘ 久しぶりに花らしい華を活けてみた。 実物はもっともっと赤いんだけど、画面で見ると微妙だな。。 白い壁に淡く浮かんだ‘赤‘を表現できなかった。 シンプルだけど大胆な、存在感あるダリア。 「華麗」の花言葉がぴったり。 夢にまで出て…

初物

ギュッと寒くなって、初物の牡蠣が店先に並んでた。 今日のチャームは 「牡蠣とエリンギのアヒージョ」 洋風の煮物みたいで、やっぱりアヒージョは作ってて楽しい♪ 数に限りがあるけど、黒板のメニューに載っける前の練習って事でね。 ガーリックが入ってる…

あいにくの天気

連休明けの皆様と入れ違いで、本日10月15日はbar mimosa お休みを頂きます。 久しぶりの休みに泣きそうな空で少し残念だけど、ま、仕方ないか。 どうせこの世は寂しさの集合体 そう言い聞かせながら強引に目を閉じる

想い出

先月入籍したmimosa初代アルバイト‘まめ‘の結婚披露宴に行ってきたよ。 30歳になった‘まめ‘が当時23歳だったから、あれからもう七年が経ったんだな。 ホークスの多村仁が遊びにきてくれた時はメイド服で迎えたり、 初期mimosaを盛り上げてくれた仲間の一…

予想

今夜くらいから少し涼しくなる予想で、今季初のクラムチャウダーを作ったんだけど・・・ 暑い。。。 夜中には少し涼しくなってくれたらいいけどな。 今夜が特別な夜になるかも知れないし ならないかも知れない 夜は始まったばかり

午前8時

昨夜の閉店後、一昨日来てくれた奇才の若手バーテンダーのトコへ。 気付けば午前8時・・・ 出勤途中のサラリーマンとOLの波に逆らいながら巣へ還る。 コンクリートの谷間から見る朝日は、事の他眩しかったよ。 今日も食事だったし、間違いなく寿命減った…

深夜二時

台風の影響で、ネオンも街ゆく人も心なしか暗く見えた昨夜。 mimosaも例外なく静かだったんだけど、若手カリスマ居酒屋経営者と,奇才の若手バーテンダーが夜中にやってきて、 昨夜のチャーム「ゴーヤの浅漬け」を絶賛してくれた。 一般のお客様に褒められて…

今週の華 scene109

今週の華は「ハイビスカス ローゼル」 この‘プクッ‘としたとこがハイビスカスティーの原料で、 しかも生で食べられるんだって。 さて今日のチャームは(笑) 花言葉は‘新しい恋‘ でもね、誰か言ってたけど 何でも気の持ちようなんじゃないの

ピットイン

体力の限界突破で、昨夜は仕事の時間になっても体が動かなかったよ・・・ 何も予定がない休みは多分3ヶ月ぶりくらいじゃないかな。 一日経った今日、重い体を引きずり‘アモーレ福島鍼灸院‘へ。 疲れている部分をお灸と鍼で自己修復させていく。 僕にはこれ…