bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スモークドオイスター

知人に教わったレシピで牡蠣の燻製を。 冷めたらオリーブオイルに漬けこみ保存。 うまく出来たらオンメニュー。

復活

土日の荒行からようやく普段の生活に戻りました。 一瞬死線が見えたのは確かですが、戻れたのでよしとしましょう。 それにしても総勢48名での大会は圧巻でした。 三位入賞も果たし、我がRECORDの爪跡も残す事ができ、きつかったけど良かった。 今日…

RECORD

KNBと言う団体が主催するバスフィッシング大会へ、我がチームRECORDのメンバー8名で参戦。 合計48名の参加で私は3位。 まずまずの成績ですが、一昨日からの睡眠時間が40分。 まさに我が生涯のRECORDに。 爆睡3秒前。2秒ま

ワイン会

今年最後のワイン会。 比較テストは2千円と1万円。 今から当てます。 右で勝負。

アローン

相方マー坊が来れず、一人夜明けの湖上。 陸には沢山のマラソンランナー。 お互い・・・アホですなぁ。

リクエスト

忘年会の第一陣でしょうか、街は賑やか。 お客様からのリクエストで今日のチャームは「クラムチャウダー」。 楽しい週末を。

シリーズ今週の華・46

年末に向け着々とスケジュールが埋まりつつある晩秋で候。 今週の華はポインセチア。 クリスマスまでもちます様に。 花言葉は‘祝福‘ 楽しい夜を。

義務

昨日は「RECORD熊本バスフィッシングクラブ」の第7回大会へ。 生憎の雨でしたが参加者11人、事故も無く楽しい時間を過ごす事ができました。 釣りは勿論ですが、真剣にゴミ拾いもやろう!とメンバー一丸となり清掃。 沢山のゴミが集まりました。 自然で遊…

いちご

ようやく手の届く値段になりました。 ビタミンCと抗酸化物質アントシアニンが豊富ないちご。 と言う事は例のアンチエイジング効果が。 ハウス栽培のイチゴは、ハウス内に蜂を放して受粉させるらしい。 勉強になるなぁ。 イチゴの花言葉は‘尊敬と愛‘

シリーズ今週の華・45

今週の華は「石化柳・せっかやなぎ」。 花言葉は'たくましさ' 今年もあと60日。たくましくあれ。