bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

倒れそうになりながらも、なんとかバーミモザの年末商戦も無事終了。 わざわざお店に足を運んで下さった皆様、すれ違いざまに激励の言葉をくれた皆様、 そしてブログを通して念力を送って下さった皆様、バーミモザに係わって下さったすべての皆様ありがとう…

続・御挨拶

昨夜は師匠のお店「ガレリアレスタウロ」へ今年最後の御挨拶。久々の夜更かしは今日まで引きずった・・・またしばらく頑張って、元気に会いに行きます。

今週の華 scene177

やれる事もう少しあったかもな。 日々の暮らしに追われ、また目標を見失う。 2015年、最後の華は「松」。 お陰様でまた一年、華を飾り続ける事ができた。 暑い日も寒い日も花を作ってらっしゃる農家さん、山から伐採して来られる方、そしてそれを切り売…

今日の運勢

「冬景色の中に懐かしい人の面影を追い求める」 3月生まれの僕の今日の運勢。 なかなか詩的な運勢。 占いの先生センスいいね。 これって運勢なのかな(笑) かなり分かりにくいけど嫌いじゃないよ。

御挨拶

今年ご紹介して頂いた「おやっさん」のお店へ暮れの御挨拶。B'zのお二人のサインはやっぱり眩しかったよ。年末乗りきって、また来る。

少し遅くなったけど

ワクチン注入。色々騒がれてるトコの。効き目は見えないけど、"射ったんだ"と自分に信じこませるプラセボ効果が大事だと思ってる。

1人で買っときゃよかった

十人集めてグループ買い。 目指せ10億。 「一人で買っときゃよかった!」言ってみてー。

百聞は

今夜のチャーム(もはやチャームとは呼べないかも知れない)は豚汁。 数ある味噌汁の中で、里芋の味噌汁と一位を争う大好きな豚汁。 洋酒に味噌汁。ジントニックに味噌汁。カルアミルクに味噌汁。。。 不安だったけど、作ってて分かった事。 「みんな残さな…

始まりの日

本日12月16日はbar mimosa 年内最後のお休み。30日までノンストップで頑張らせて頂きます。なので年内おそらく最後のバスフィッシングを満喫。午後から冷たい北風にボートが揺らされ、空気が入れ替わる瞬間を見た。秋の一番最後の日だったよ。冬が始まったね…

そしてプチお祝い

マジックユートピアの審査員特別賞の受賞に、昨夜は店で一人打ち上げ。 そこに、たまたまなのか狙ってなのか、映画のロケーションマネージャーをやってたカメラマン森さんが登場。 って事で乾杯。 御祝いは人が多いほうがいいよね。 お陰様でまあまあ二日酔…

結果発表

マジックユートピアのオフィシャルインスタグラムに、 アラスカのアンカレッジ国際映画祭会場より速報が届いてた。 見事‘審査員特別賞‘を受賞だって☆ きっとこれは凄い事。 丹さんも遠山監督もキングちゃんも泣きそうなくらい嬉しそうだー。 熊本でも受賞の…

正念場

あと数時間で今季最大の山場。 頑張れmimosa。

今週の華 scene176

ボーナスも出て、ついに忘年会のピークを迎えたであろう今週末。 我々サービス業は稼ぎ時。ここは頑張らなければ。 今週の華は、ザ・クリスマス「柊・ひいらぎ」 花言葉は‘先見の明‘ 写真には見えないけど枝に隠れたするどいトゲが沢山。 昔から‘魔除け‘とし…

国際映画祭へ

出させてい頂いた映画‘マジックユートピア‘が、 アラスカの「アンカレッジ国際映画祭2015」にノミネートされ、日本時間の今夜上映されるんだって。 海外の人達がどんな反応をするのかとても楽しみ。 ノミネート作品6作品中、1作品がグランプリに。 現…

稽古納め

12月4日は、育翔館合気道・上通り教室の2015年度‘稽古納め‘だったよ。 今年の1月の初稽古は寒い中僕一人だったり、暑い日はぶっ倒れそうになったりもしたけど、先生ご夫妻、そして仲間のお陰でなんとか続ける事ができた。 一人じゃ絶対続けられなか…

続く味噌汁

やりだすと何でも続けてやる。そして飽きる。 なので、具を変えながらやっていくよ。 今夜は‘しじみ‘のお味噌汁。 「お酒を飲む人に」の代名詞しじみ。 アミノ酸・ビタミンB2・ビタミンB12・ビタミンE・カルシウム・鉄分。亜鉛・銅・・・ その成分は「産後の…