bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

24歳に続き、27歳入店。 この布陣で年末商戦に挑む。 先ずはステア(バースプーンでクルクルかき混ぜる)の練習。

ボジョレーヌーボー

久々に人を集めてボジョレーパーティーをやってみた。 ワインを囲んで、初対面の人達と交流。 賑やかで楽しい夜だった。

実り

今年も義理の母が育てる落花生が届いた。 塩で茹でてホクホクの実を頂く。 食べる前から分かってるけど、美味い☆

かおり野

いちごが店頭に並びだした。 去年より三日早い。 さすが‘かおり野‘。たったこれだけで香りが凄い。 作ってるハウスの中はむせかえるほど香ってるんだろうと想像する。

はしご酒へ

繁華街の恒例イベント「はしご酒」へ。 新スタッフの社会科見学を兼ねて酒屋の社長と三人のドリカム編成で出陣。 強制的に選ばれた三件のお店に行かなければいけないドキドキイベントなんだけど、行ってみたら各お店とても良く、気づけばまあまあ酔っぱらっ…

遅れてきたルーキー

最後のバイトが引退してからはや5年。 ようやくメンバーが加わった。 ミモザも若返りを目指す。 頼んだぞ24歳。