bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderful Year

本日30日をもちまして、年内の営業は終了させて頂きます。 来る年もスタッフ一同一丸となり、更なる努力でサービスの向上を目指して参ります。変わらぬ御愛顧のほど、宜しく御願い申し上げます。 年明けは2日より通常営業致します。皆様の御来店、心より…

ラストスパート

kenです。 最終コーナーを周り、残りは全力で走りぬけるだけ。 店の活け込みもお正月バージョン。 20時の御予約の前に、「小料理ひとくち」さんへ今年最後の‘日本酒の会‘へと行って参ります。師走ですなぁ。

GIFT 2

kenです。 昨年のクリスマスは、まさかのクロマニヨンズ‘甲本ヒロト‘氏に御来店頂き、すばらしいプレゼントを頂戴致しました。 http://ameblo.jp/barmimosa/entry-10183546582.html そして今年も素敵なプレゼントが。 「器・雑貨りん」を営まれる、通称‘陶器…

崩壊

hikariです。 クリスマスは、そもそも暇だと相場は決まっています。そしてmimosaもゆっくりとしています。 あまりのゆっくりさにkenさんの心も崩壊し、私の自前?のサンタ帽をkenさんが被っています。 メ、メリークリスマス。でした。

チキン

kenです。 お客様に頂いたチキン一羽。 食べやすく捌いて、一部はスモークに。 うまーい。 気分だけでもメリークリスマス☆

kenです。 ぼんやりラジオを聞きながら畑の続く道を走っていたら、目を疑う光景に急ブレーキ。 どこにでもある大根か何かを育てていらっしゃる畑。車から降りて近づく更に近づく ぎゃー!

キリンと階段

kenです。 冬ですな~!ビビりますね、この寒さ。 昨日は江津湖探索も5分で切り上げ、お客様との忘年会、兼、誕生会、兼、クリスマス会へと備えました。飲み会の多い時期ですが、皆様肝臓の御利用はほどほどに。 動物園を外からタダ見。 ばっちりキリンに見…

高貴なる香り

kenです。 ワイン会でお世話になっているソムリエールさんよりお土産を頂きました。フランスのブリー地方、モー村にて作られるチーズ‘ブリー・ド・モー‘です。 なんでもフランスから空輸されてきたばかりらしく、しかもボリューム抜群の8分の1サイズ。…

in live

kenです。 先日お知らせしたJAZZ LIVEに行って参りました。 普段個別のライブしか見た事がない中田さんと荒木さん。超かっこよかったです。惚れ直しました。JAZZは分からずとも、ピアノ、ベース、ドラム、サックス、トランペットが重なった時の…

第一回mimosaカップ

kenです。 本日火曜日の最高気温は17℃。週末金曜日の最高気温は3℃。しかも雪。熊本って、徐々に季節が変わる事が少ないですよね。誰か‘冬将軍‘の似顔絵描いて下さい。 bar mimosa、bar mimosa actuallyとも、年内は休まず営業致します。お近くにお越しの…

悪だくみ

kenです。 縁でつながったメンバーと月に一度の悪だくみ。 合言葉は「肥後六華」。 夢が少しづつ形になっていく。

天使の階段

kenです。 今日に限らず、この1ケ月位の間に天使の階段を10回くらいみました。携帯ではなかなか写らないのですが、今日は少しばかり明るく写せました。 綺麗ですねー。

liveのお知らせ

kenです。 JAZZ LIVE「☆Fun Da Groove・vol2」 12月16日(水) Open19:00 Start20:00 場所:Felicia・水道町 FELICIA メンバー: KEN G(Ts/Ss), 中田由美(Pf), 古城憲(Tp), 荒木卓也(Bs), 武本強志(Ds) チケット前売り¥3,000(1ドリンク&軽…

師走8日・パクリ(笑)

kenです。 朝晩は寒いですねー、チャリ通には厳しい季節です。が、昼間は完全に秋。まだまだ釣れてます。ちっちゃいけど。 池のほとりでアヒルが何かついばんでいました。 もう師走も8日だと言うのに、なかなか年末モードにならない夜の街。 しかし準備は怠…

ストリートビュー

kenです。 google mapのストリートビューが二日から始まり、皆さん御自宅や気になる道を散策されましたか?僕は行きました。 まず、我が社の前 こんな感じですね。撮影は早朝でしょうか、雨が降った後の様です。 そして自宅へ、、と、その前に駐車場を・・・…

ビジネス

kenです。 商いってこうやるんだなぁ。 『キャサリンズバーあられ』 先を越されましたよ、あらきさん。

クリスマスが届く

kenです。 同級生のパン屋さん「ベッカライ ブロートハウス」より、今年もシュトーレンが届きました。 クリスマスを待ち遠しくしている子供に、このシュトーレンを母親が手作りし、毎日少しづつ食べながらイヴを迎える。言わばドイツの‘お袋の味‘。 イチゴを…

自信作

kenです。 先日、お客様にキュウリを沢山頂きましたので、今回は土曜日のレギュラー‘kazu`が調理を。しっかり漬かった「焼酎漬け」が出来上がって参りました。 上にかかる煎りジャコと、ふわり焼酎の香りのキュウリ。これだけで50杯くらい飲めそうです。 ‘…