bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け

綺麗に袴を着付けるだけで気持ちが凛とするのがわかる。 今日も週末の体に鞭打って稽古にはげんできたよ。 隣は太極拳の皆さん。 若い方からご高齢の方まで様々。一番の健康方は、何でも楽しむ事だと思う。 さて、今夜も仕事を楽しみますか。

レッドカーペット

女優、伊澤恵美子ちゃんがまた熊本に来てくれたよ。 つい一週間前に東京国際映画祭のレッドカーペットを歩いたんだって。 凄いねー。 その恵美ちゃんが隣に居るのはとても不思議な感じ。 できたての‘日本×タイ国際共同制作映画 アリエル王子の監視人‘のフラ…

今週の華 scene142

スピリチュアル的な話なんだけど、その人の‘色‘ってのがあるらしいね。 つい最近知ったんだけど、僕の色は「赤」なんだってさ。 今まで白ばっかり意識してたからもの凄く意外だった。 だからと言う訳じゃないけど、 今週の華はハイビスカス。 花言葉は「繊細…

解禁

先生のお許しを頂き、ようやく‘袴‘解禁。 どこまで行けるかは自分次第。 「育翔館合気道 上通り教室」は毎週金曜日15:00~17:00まで。 熊本市上通町2番31号 びぷれす熊日会館7階「熊本公徳会武道場」にて。 入会費なし、月謝なし、一回700…

手間

実りの秋。 店頭に沢山の果物が並び始めた。 今日はザクロを絞ってジュースにする。 手作業で実を外すのは手間がかかるけど、それに見合っただけの物ができる。

ビタミン

今日はカットフルーツをチャームに出してみたよ。 深夜になればなるほどゲストがフルーツを欲してるのが伝わってきた。 深夜のビタミン、必要かもね。

合気道の稽古は楽しいけど、木刀を振る稽古だけは毎回しんどい。。。 本来、合気道では木刀は使わないんだけど、色んな要素(体さばき、力の抜き方、体幹を養うなど)が 詰まってるらしくて、僕等の先生は取り入れてる。 腕がプルプルだけど、いつか活きてく…

今週の華 scene141

今週の華は「雪下紅」(せっかこう)。 ひよどりが食べるから「ひよどりじょうご」とも言うらしいね。 花言葉は‘期待‘ 緑の中にある赤い実が綺麗だけど、実際は毒があってひよどりも食べないんだって。 割と身近に毒がある植物多いなぁ。 だから綺麗なのかも…

今週の華 scene140

目の前を、幸運を呼ぶと言われる伝説の妖精「ケセランパサラン」が飛んでた。 放心状態のまま眺めていたら、隣に活けた今週の華‘フウセントウワタ‘の種だったと言う、何とも残念なオチ。。 花言葉は「楽しい生活」 本物は他人には見せず、‘おしろい‘を与えて…