bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

why?

昨日は休み。知人に誘われ、まったく興味がないのに福山雅治のLIVEへ。 帰りたいオーラ200で開演を待つと、福山雅治の登場。しかし歌う曲は‘佐野元春‘オンリー。 なんじゃこりゃ!? と言う昨夜の夢。 なぜ福山雅治と佐野元春・・・。共通点は‘ハル‘…

初物

今年も週末限定オイスターバー♪

シリーズ・言霊14

今日、とても嬉しい事があった。人が聞いたらアホみたいな事でも。 可能性は皆に平等なはず。 ‘小さい事を重ねる事が、とんでもないところに行くただひとつの道‘イチロー・メジャーリーガー 絶対にそうだと思う。とんでもないところへ必ず行く。

シリーズ・言霊13

「難題の無い人生は‘無難‘な人生。 難題のある人生は‘有難い‘人生」 斉藤理恵ー筆談ホステス 67の愛言葉ー

12月の明かり

イチゴが店頭に並び始めると、いよいよ年末ムード。人を愛するということに気が付いた いつかのメリークリスマスですな♪

最終回

ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ、慌ただしく踊る街を誰もが好きになりますな。 本日は恒例のワイン会。 お題はもちろん「ボジョレー・ヌーボー」。 毎回お世話になっている会場「雪村・sesson」ですが、実は今月で移転の為閉店。 と言う訳でこの場所…

今日のチャーム

kenです。 評判が割と良かったのでオンメニュー。 「きゅうりのナムル」 塩揉みしたキュウリをゴマ油であえてできあがり。少し煎りゴマふったら見た目もいい感じ。 良い夜を。

シリーズ・言霊12

「トップになるには何が必要か。 集中力、鍛練、そしてたったひとつの夢。」 フローレンス・グリフィス・ジョイナー(1959-1998) 立ち止まる暇無し!

YouTube

kenです。 連日Youtubeにアップされた動画が話題のようで。 ふと、数年前に私も動画をアップしたのを思い出し検索。 ありましたありました。 私の口笛ソングを、当時のスタッフhikariが編曲し、ピアノで演奏してくれた動画です。タイトルは「静寂の刻…

仕事も遊びも

kenです。 私の唯一の趣味「バスフィッシング」。 ついにクラブチームを立ち上げました。随分悩みましたが、名前を‘RECORD 熊本バスフィッシングクラブ‘と名付けました。http://group.ameba.jp/group/YNjM4oIYlwoK/ 「記憶」 「記録」などの意味を持つRECORD…

肥後六華ホームページ開設

kenです。 野球や、その他の悪だくみで活動している‘肥後六華‘のホームページができたと福会長より連絡がありました。 さっそく開いてみると、写真や行事予定等、よく作ってありびっくり。 ステッカーと木札まで通販で購入できます(笑)すげー。 これからもっ…

シリーズ・言霊11

kenです。 ガッツと情熱だけで物事を変えられるのか。夢で終わってしまうのか。試行錯誤の毎日。 偉人から力を貰う。 ‘あきらめない奴には 絶対に勝てないよ‘ ベーブルース(1895~1948)