bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先のお年玉

年内の営業も無事に終わり、師匠の店「レスタウロ」へ暮れのご挨拶。 師匠の胸に光るチョーカーが格好よかったから、ノリで「飽きたら下さい」と言ってみたら「やるよ」の返事。 最後の最後に思いがけぬプレゼントが待っていたよ⭐ 今年も一年このブログを訪…

今週の華 scene191

今年最後の華は「南天」 一気に正月ムードになった店内。 通りはすでに正月休みな人だらけ。 いいなぁと横目で見ながら残り2日を走り抜ける…抜けれるかな。 花言葉は"福をなす"

あと七日

まだ栄養ドリンクには手を出してないけど時間の問題の様な気がする。 今年の営業日も残り七日。 無事走り抜けられます様に。 良いイヴを⭐

最後の休み

今月は休まずに営業しようと思ってたけど、色々とやる事があったので昨日は年内最後、今月唯一の休みを満喫。 インフルエンザの予防接種も射ったし、採血もしてきた。 壊れかけてるファンヒーターも新調したし、 dvdも三本見た。 あとは残り半月を頑張るだけ…

中休み

雨の熊本。 年末商戦もひと休みってとこかな。 久しぶりに時間ができたので漫画家"高浜寛"ちゃんが教えてくれた本を読了。 年明けに友達と本気で遊んでみよう!って事で、シナリオの書き方みたいなのを勉強してみる。

昇華させる

ようやく野菜の値段も落ち着きだしたみたいで、今日はカブが安く買えた。 なので「カブと揚げの煮物」を作ってみたよ。 毎度の事だけど、家で試作して店で再度作って商品にまで昇華させる。 中にはボツになる事もあるけど今回はうまくいったかな。 出汁がう…

スーパースター多村仁来店

今年中日ドラゴンズから退団、そして引退した多村仁選手がわざわざ熊本まで遊びに来てくれたよ。 倒壊した熊本城を見学したり友人の会社で社会科見学したり、丸一日遊んできた。 現役時代はこんな時間とてもなかったから、とても貴重な時間を過ごせた。 夜は…