bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さたでーないつ

kenです。 今夜はハロウィン♪ 私以下、スタッフも仮装。 銀髪バカボン・・・ハロウィン関係なくない・・・ そんなこんなでサタデーナイツ頑張ります。皆様楽しい夜を☆ あ、忘れてた!ハロウィンって事で、今夜のチャームははhitomiのかぼちゃのスープです。 …

コースターアート

kenです。 昨夜、‘器雑貨りん‘のオーナーが、書画家「田中太山」氏をお連れになって下さった。 夜中に使い古しのコースターを並べ、生徒は‘りん‘オーナーと私の2人だけで笑文字塾なる即興セミナー。 たくさん書きました(笑) 先生、また是非遊びましょう。 …

似顔絵

夜中です。眠いです。kenです。 「りん」画伯作、太田 健。 そしてオマケ お休みなさい。

KAB元気フェスタ

元アルバイトのkazuです。 昨日、グランメッセ熊本にて開催された「KAB元気フェスタ」にてkenさん達を発見してしまいました(笑) KAB主催の「ホークスvs楽天」コーナーのパネル。 多村選手と kenさん達(笑)

どっちもどっち

kenです。 本日の熊本の地方紙。 「阿蘇、黒川でピラルクの死骸が見つかる」・・・ 心なき飼育主の身勝手で捨てられた命。大きくなるのを分ってて、売るほうも、買うほうもいかん。 熱帯魚が大好きなので胸が痛い記事だった。

お裾わけ

kenです。 お隣のソムリエールより昨年に引き続き「枝豆」を大量に頂く。 産毛がはんぱ無い。 甘みと香りがこの上ないのは高級ブランド枝豆だからでは無く、当たり前に作ったから。 「当たり前」は食の世界でも難しくなってきている。

シリーズ・言霊10

kenです。 まだインターネットどころか、レンタルビデオさえも普及していなかった子供の頃、情報源は、やはり本だった。 買ってもらった活字だらけの本を一生懸命読んだ。日本の裏側にはブラジルがあり、そこには秘境アマゾン川が流れる。巨大魚ピラルクや人…

ルームスプレー

突き指して蛇に噛まれ、そして風邪をひきました。踏んだり蹴ったりのkenです。 ありがたい事にお客様からmimosaグッズを頂く事がたまにあるのですが、先日、mimosaの香りのルームスプレーを頂戴しました。 ‘diptyue paris mimosa‘ とても上品なmimosaの花の…

今夜はカレー

突き指に引き続き、昨日は足首を蛇に噛まれましたが無傷で元気なkenです。 今日は自他共に認める無類のカレー好きスタッフhitomiがカレーを作りました。 赤ワインのコクと秋っぽくキノコも沢山入ってウマい。こんなカレーだとツマミになりますな。

すすき

うかつにキーボードを叩いていて、人差し指を使うと激痛が走る、突き指のkenです。 先日、川辺で‘すすき‘を発見。 とっぷり秋ですな。 店に飾ろうと少しだけ拝借。 ええ感じ。

departure

アモーレです。 今からシンジに会いに行ってきます♪

シリーズ今週の華・26

kenです。 久々の今週の華。 めっきり秋も深まり、店内の花瓶も秋っぽく。今週の華は「シャリンバイ」です。 2度目の登場の様な気もしますが、まぁよしとします。 花言葉は「純真」。 最近、とある人の事が頭をよぎります。故、川村カオリさん。クリスチャ…

映す価値なし

kenです。 昨夜のワイン会での比較クイズの事を。 お題は白ワイン。 若干黄金色の左のワインと右の透明なワイン。1700円と17000円。どちらが17000円でしょう?と言うもの。 この写メを送り、オーディエンスにも答えを求め慎重にテイスティング…

崖っぷち

kenです。 ただ今より久々のワイン会です。 今日もワイン比較クイズあるのでしょうか・・・。 前回のワイン会で三軍落ちしてしまった私。 四軍にはなりたくない・・・ そもそも四軍って世の中にないでしょ(笑)

男の祭り。

アモーレです! 先日、私は長年の夢だった「北島三郎」博多座公演へ行って参りました! サブちゃんの歌のうまさに感動! ステージ演出の派手さに興奮! これからは毎年行こうと心に決めたのでした。 すっかりサブちゃんファンになったのでストラップ購入。 …