bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一夜

昨夜の営業後は師匠のお店‘ガレリアレスタウロ‘へ恒例のご挨拶。 なんとか今年も乗り越えられた報告と世間話で、あっと言う間の午前四時。 お互い今日を無事に終わらせ、良い仕事納めになります様。 今年最後の夜が始まる。

今週の華 scene207

今週の華は予告通り「松」。 なんだけど、写真映えしなかったので一緒に活けた「南天」を。 カウンターが一気にお正月ムードになるこの不思議。 今年の年末は例年よりも人手が多い気がする。景気がいいのかな。実感はないけど。 残すところ今年の営業日はあ…

哀川翔ディナーショー(ソックリさん)

友人の招待で哀川翔のソックリさんディナーショーへやってきた。 面白かったらいいなー。

インターバル

休まず営業しようと思った12月後半だったけど、体がついてこなくて昨日24日は早退してしまった。。。 もう無理は効かない歳なんでしょう、きっと。 しかしながら一日休んで元気になったので、今日から30日まではしっかり頑張る所存です。 のこり6夜、…

年明けはヨーロッパへ

帰りにフロリダに寄ってバス釣りもいいかも。 みんなの夢を乗せて、ドリームジャンボ宝くじグループ買い。

年末商戦スタート

今年も残すところ約半月。 本日12月13日より年末30日までバーミモザは休みなく営業致します。 街にお越しの際は、顔だけでもいいので覗いてやって下さいね♪ 昨日は最後の休み。ドライブついでに話題のルフィ像を見に行ってみた。 裏側も作りこまれていて、キ…

今週の華 scene206

愚かな夢が 朝日を仰ぐように目を覚ます 今週の華は「綿」 花言葉は‘優秀‘ 久しぶりに活けた「綿」だけど、やっぱいいなぁ。 葉っぱもないのに寒さを感じさせない。 カウンターもどこか温かみを感じる。 今週の華も、おそらく年内はあと一回。 ラストは松で…

扉のこちら側

占拠された扉のこちら側。 どうやらお向かいのママの誕生日らしい。 さすが人気者。 また素敵に歳を重ねて行ってね。 誕生日おめでとさん☆ 飲みすぎ注意!

今週の映画 LIFE

久々に琴線に響く映画に当たった。 LIFE 2013年 アメリカ 雑誌‘ライフ‘のネガフィルム管理部で働く男性の話。 写真家から最終刊の表紙を飾るネガが送られてきた。が、そこにネガは入っていなかった。彼は世界のどこかで今日も旅を続ける写真家を探す旅に…