bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米屋の旦那

先日受けたオーディションの結果は駄目だった。 と言うより、オーディション当日に深夜の撮影が多い事が分かって、これは迷惑を掛けてしまうと監督にお伝えした事を酌んで下さったのだと思う。 自分に合ってそうだったし、タイミングさえ合えば演ってみたか…

緊張を楽しむ

朝から病院行って、咳も頭痛も熱も全部薬で抑えつけてオーディションに行ってきたよ。 そこそこには緊張したけど、今回はそれを楽しむ冷静な自分が居て面白かった。 撮影の時間帯が合わず、役は貰えないかも知れないけど良い勉強になりました。 さて、このま…

頑張れ

世の中は三連休。 寝込んでる場合じゃないぞ。 明日は突然舞い込んだオーディションもある。頑張れ俺。

忘年会

昨日は仲の良いお客様達と忘年会と言う名のバーベキューを開催。 天気も丁度良くって最高の日曜日だった。 友人が経営する「山の里」から提供して貰った阿蘇の赤牛は言わずもがな美味しかったし、秋もだいぶ深くなってきたけど新サンマも美味かった。 次は新…

初物

今年もイチゴが店頭に並びだした。 忘年会もすでに二回あったし、デパートのショーウィンドウはクリスマス色。 いよいよ年末なんだと再認識させられる。 あとひと月もすればそんな事言ってる余裕もないんだろうな。 いや、そうなる様に頑張らなければ。

リベンジザクロ

酒屋の社長宅へ取りに行ったザクロだけど、少し早すぎて食べられなかった。 そしてちょうど一ケ月が経ち、そろそろ熟したとの連絡を受けてノコノコ頂きに行ってきた。 これこれ。長いこと輸入ザクロに舌が慣れていたので、この国産ザクロの味を忘れていた。 …

自家製落花生

去年凄く美味しかったので、今年も義理の母にお願いし、畑で落花生を作って頂いた。 見た目も美しいけど、実入りがかなりいい。 多めの塩で30分から50分茹でたら出来上がり。 これは間違いなく美味いやつだ。 しばらくツマミはこれだな♪ ※スーパーの産直…