bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初物到着

寒くなったおかげで今季初の生牡蠣が入荷したよ。 自転車通勤は辛くなったけど、楽しみもある。 長崎県小長井産。

シュトーレン

先週から‘週末パン‘はお休みしてシュトーレンをお出ししてるよ。 今ではどこのお店でも作ってるみたいだけど、その流行を作った のは友人の店「ベッカライ ブロートハオス」。 栗のシュトーレン、いちぢくのシュトーレン、スタンダードを買ってきた。 毎年食…

今週の華 scene190

病床から生還したと思ったら雨。今年の秋は雨ばっかり。 今週の華は「車輪梅・しゃりんばい」花言葉は‘そよ風の心地よさ‘ 花屋さんが言ってたけど、これが今年最後の枝ものだって。 もうすぐ12月だし無理もないか。来週は何か考えなくちゃな。 インフルエ…

ダウン

少し無理をしたのか、うかつにも発熱。 昨日は休んじゃった。。。 インフルエンザじゃなかったのが幸いだったけど。 今日中に寝て治す。 写真も寝てる。

米村亮太郎さんと

昨夜は、またまた来熊された米村さんを誘って、mimosa閉店後熊本のbar巡りへ。 最後は友達バロンに会いに行ってきたよ。 今日は昼から舞台挨拶って言ってたけど大丈夫だったかな。。。

今週の映画 cut4 風のたより

ハウス栽培が盛んな上、輸入品まであったらそれが季節のものなのか良くわからない事がある。 今週の映画は‘風のたより‘ 2016年 日本 主演 新木優子 東日本大震災の4年後の仙台にカフェをオープンする話。 バーミモザを開店させるまでの日々を少し思い出した…

フレイバーウォッカ

最近お気に入りだった洋ナシのフレイバーウォッカが手に入らなくなってしまった。 ちょうど洋ナシが店に並び始めた時期。 洋ナシのフローズンが作りたいんだけど。。。 だったら、「無いなら作る」で。 材料調達して、 ジャーン これで待つだけ。 問題は香り…