bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

期間限定

魂は。

お陰様でバーミモザ開店20周年を迎える事ができました。より一層お客様に喜んで頂けるサービスを追求して参ります。21年目もご贔屓の程宜しくお願い申し上げます。 100周年まであと80年ですぞ。 -魂は年を取らない-松本人志

メラレウカ植樹

春になったら絶対に植えたいと願っていた「メラレウカ」。 barmimosa.hatenablog.com ついにその苗を発見。 まだか細くて心もとないけど根気よく育てる。 あの香りに再び会いたい。

連休ど真ん中

今夜も頑張ります。 ミモザの咲く頃です。

ミモザ満開

長雨に負けるな!

午前4時

SOULバー"ジョイント" was in.

手相

インスタで見た「ラッキーM線」なる手相。 自分の手の写真が使われたかと思うほど似てて超ラッキー!!

ミモザ開花

1月の開花はおそらく初。 あいにくの曇天。TT

チャウチャウの練習1

初めはステア(バースプーンをクルクル回す)の練習から。 なぜか最初からできてしまう。 ステアの練習 - YouTube

久々の陽気

ミモザの開花も進む。

新人スタッフ

新人のスカウトに成功。 チャウチャウ21歳、毎週金曜日にミモザでお待ちしてます。

正月休み

明日8日(月)は臨時休業致します。 写真は黄桜「悪魔のビール」。 スタッフがジャケ買いしてきたもの。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 新年ムードから一変してしまいましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。 本日2日より営業開始致します。

収穫

お客様や身内の庭にできたパール柑、ネーブルオレンジ、柚子、スィートスプリングを同時多発で大量に頂戴し、玄関が渋滞。 友達のお店や知人に配って、残りはミモザで美味しくアレンジして消費させて頂く。 ありがたい話です。

国産ウィスキー

とんでもない価格になっている国産ウィスキー。 山崎、白州、響、、お金を出しても買えないボトルが増えてきた。 奇跡的にミモザに入荷している国産レア。 岩井ワインカスクフィニッシュ 1300円/シングル 山崎12年 3000円/シングル 白州12年 3000年/シングル…

メラレウカ

今週花屋で買ってきた枝「メラレウカ」。 長い事、花や枝を活けてきたけど初めて見た。 調べると「いい香りがする」と書いてあるけど無臭。 そこで葉っぱを千切って揉んでみたら驚くほど良い香りがする。 もう何とも言えない良い香り。ずっと嗅いでいたい。…

ガチャガチャ

ついに見つけたヤモリガチャ。 一回では終わらせない。

工作

古巣の酒屋でワインの木箱を貰ってきて、移動式の引き出しを制作。 キャスターと取っ手を付けたらそれらしくできた。 電動ドリル最高。

ボジョレーヌーボー

ボジョレーを飲むと今年も終わりが近付いてきたなーと思う。 ラベルも可愛く、フルーティで後味爽やかで香りも申し分ない。 「ジャンド、ロレーヌボジョレーヌーボー」 近年減りつつあるコルクキャップ。

久しぶりのライブでした

奥田民生が頭2つくらい抜けて良かった。 勿論苦労はあるだろうけど、あれだけ自然体で生きれたら楽しいだろうなぁ。 伴ちゃんは言わずもがな可愛かった。

つぼみ

春に業者に頼んで大伐採したミモザ。 不安をよそに今年も大量のつぼみがやってきた。 過去1番の満開を今から確信。

ガレリア レスタウロ10周年

本日は師匠、高村玲二氏の店ガレリアレスタウロ10thパーティへ、スタッフとして常駐しております。 ミモザはお休み頂きますが、皆様とお目にかかれます事を楽しみにしております。 当日でも入場できます。 スペース熊本でお待ちしてます。 久しぶりの恩返し…

脱走

近所から逃げ出した鶏が迷いこんできた。 飼い主さんを呼んで無事御用。 近くで見ると意外とデカい。

秋祭り

秋めいてからの祭りはありがたい。 近場での祭りは今月もう一回でラストかな。

記憶

水辺、そして水の中が大好きだ。 まだ魚だった頃の記憶が蘇る。 魚だった頃の記憶が蘇る - YouTube ↑クリック

キッシュ

久しぶりにキッシュを焼いてみた。 記憶が正しければ18年ぶり。 なんとかなるもんだな。 もう少し練習すればお金が頂けるレベルに達するか。

朝活

ジョギング(ウォーキング多め)を再開。 コッそり筋トレを続けて来たお陰で、上半身はかなり変化が現れてきた。 体脂肪を落とせば理想形に近づく。はず。 目指せ稲葉浩志。

晩夏と初秋の間

夜は少しだけ過ごしやすくなってきた。 大観峰は秋へとシフト。 本日水曜日は定休日です。

焼き茄子

焼き立ても美味しいけど、冷たく冷やした焼き茄子もウィスキー等には合うと思っています。

水明かり

近所の公園でお祭り。 労働意欲を削がれる…ビールが呼んでいる。