bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

J.Boy

彼女をベッドに残し バイクにkey差し込み闇の中滑り込む すべてが消え去るまで風を切り突っ走る j.boy 名曲は今も錆びない。 今夜はこの街のどこかで飲んでるんだろうなー。

友達を訪ねて

山鹿へ行ったけど残念ながら留守。 プチ観光で終了。 明治時代へトリップ。

モンスター

ちょっとした街くらいの半導体工場建設現場。 迫力満点モンスタークレーン。 台風が過ぎて一気に秋めいてきました。 本日は定休日です。

直撃対策

今度こそ直撃を避けられなさそうな台風。 外の物はすべて片付けたけど、これだけはどうしようもない。 どうか倒れません様に。 明日18日㈰の営業は休みます。

まだまだモヒート

そろそろ終わりかと思い、刈り取ってしまったミントが再度芽を出してきた。 まだまだ絶賛オンメニュー。

"そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。" を YouTube で見る

ナビ任せで熊本県山都町にある通潤橋へ行ってみた。 数年前の記憶と違う場所に連れて行かれてる気はしてたけど、到着したのはまさかのあの場所だった。 そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。 - YouTube いつになったらナビと仲良…

台風接近中

まだ晴れ間も見えるけど、あと半日もすれば熊本も暴風域に入る見込み。 今夜の営業は見送るべきか。

木酢(きず)入荷

今年も幻の柑橘「木酢」を分けて頂いた。 残念ながら今年は不作で次の入荷は未定。 ジンにギュッと絞って飲みたいところ。

逃げ場

午前中だと言うのに今日も暑すぎ。 バイクで火照りまくった体。 足先たけでも冷却。 残暑が厳しいざんしょ。

残暑

秋の風が吹いたのも束の間。 涼を求めてご近所ジャングルクルーズ。

御輿来海岸へ

新しいワンピース像ができたとのニュースを見て、初場所「御輿来海岸、おこしきかいがん」へ。 彼の事は名前が―ジンベエ―と言う事しか分からないけど、きっとなかなかの人物なのだろう。 乾杯!

ツアートラック

派手なトラックが止まってて、やはり彼のツアー機材を載せた車だと察する。 案の定、店の前で遭遇した。 想像以上のデカさだった。 芸能人感知レーダーは昔からある。

山鹿ディスティラリー

2021年に山鹿市鹿央町にできた'山鹿蒸溜所'のニューポット(樽で寝かせる前の透明なウィスキー原酒)を飲む機会があった。 クリアな見た目と違って、鼻に抜ける芳醇な香りと力強さに驚いた。 度数も60度と原酒ならでは。 長年、酒に携わって来たけど初めての…

梅雨入り前に

海までひとっ走り。 土産に天草産ハマグリを買って帰る事にした。 本当はカニを買いたかったけど予算オーバー。

図書館

不知火町にできたTSUTAYA図書館へ行ってみた。 TSUTAYAだけど本は売っておらず無料で借りられる。 数は少ないけどDVDもCDも無料で借りられる。 スタバのコーヒーは有料。 色々と疑問を抱えながら3冊の本を借りて帰る事にした。

進入禁止

いつも見えてるのに、大人になってから行った事がなかった金峰山へチャレンジ。 近いし眺めは良いしで最高の昼下がり。 しかし、ここはバイクでの進入はダメだと後から管理人さんに知らされ赤面。 非常に優しい管理人さんで助かった。 次回は登山道を登って…

観光名所

日々、何気なく通っていた場所が一夜にして観光名所に変わってしまう。 有名人の影響力恐るべし。

過去一番の豊作

苗を植えてからちょうど一ヶ月。 売るほどミントが繁った。 友達の店に配るか。

休日

本日5月4日㈬バーミモザは定休日です。 朝から宴の準備に追われています。

剪定

咲き誇ったミモザも散ってしまったので、数日かけて剪定。 新芽を残しながらバッサリ。 これで台風にも耐えてくれるか。 来年もうまく咲いてくれます様に。

初夏

随分更新をサボッてしまい、いつの間にか夏を感じる季節になってきました。 スイカも店頭に並び始め、花壇のミントもスクスクと育っています。 この時期のスイカは本当に美味しいんだけど、もう少し安かったらな。

再開です

明日3月22日㈫より営業を再開致します。 完全に昼型になってしまった体。 先ずは夜型に戻さなくては。

続く蔓防のなか、19年目へ

お陰様でバーミモザは18周年を迎える事ができました。 こんな最中で誰とも合う事は叶いませんが、自粛期間が過ぎた時には笑って乾杯しましょうね。 我が家のミモザも出番はまだかと咲き誇っています。 19年目も宜しくお願い致します。 豪邸か!

しばし

休業します。 バレンタインデーに再開予定です。 前回が長かった分、今回は短く感じる。 年末年始との差が振り切り過ぎ。

ワンピース像 ブルック

御船町のブルック像へ。 彼とギターの関係は分からないけど、きっとそんな役どころなんだろう。 Aメジャー♪ あと数日でまた蔓防が始まる。

花金

だけど為す術無し! 何回この無力感を味わえばいいのか。

ワンピース像 サンジ

バイクの練習に丁度良い距離にあるワンピース像達を巡ってみる(阿蘇を除く)。 本編を見たことがほぼないから分からないけど、何じゃこりゃ。 彼は名コックだと記憶してましたが美味いんでしょうか。

終売

酒屋時代、月に100ケースを超えて売れていたジーマが生産終了になったらしい。 ほんのりリンゴの香りがして、アルコールも5%と飲みやすく初めて口にした時の衝撃は今でも覚えている。 現在、数えきれないほど種類のある酎ハイ飲料の先駆けとして君臨していた…

新年明けましておめでとうございます。

本日2日よりバーミモザ開店致します。 今年も宜しくお願い申し上げます。 やりたかったのに忘れてしまっていた事を探し、すべてにチャレンジしながら一年過ごしてみようと思っています。

ラスト2日

明日30日の営業をもちまして今年の営業を終了致します。 色々大変な一年でしたが、なんとか生き延びました。 来年がどうなるのかまったく予測できませんが、意地でも続けてやろうと思っています。 そんな訳で、今年も一年間ありがとうございました。 新年…