bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

恵方

コンパスに恵方マークが↗ 今日だけの特別仕様かもなー。

スーパースター来熊

約一年ぶりにスーパースター多村仁志がやってきた。 2006年のWBCでの大活躍は今も鮮明に覚えている。 交流が続いているのはとてもありがたい。 また熊本に遊びに来てねー。 あの時付けてたネックレスは今でも大事に持っているよ。

出勤

積雪に一瞬ためらいましたが出勤です。 勇者求む。

インフレの境い目

ある意味、潔い気もする。

ものまねライブへ

毎年お誘い頂いてる‘ものまねライブディナーショー‘へ今年も行ってきた。 僕でも知ってるメンツばかり。 至近距離で見る一流の芸はやはり凄い。 にしても、コロナは終わったのかと錯覚する程の盛り上がり。 ミラクルひかるもやりたい放題だった。 ミラクルひ…

夕陽

昼とは違う幻想的な景色に心があらわれる。 それにしても休日は一瞬で終わってしまう。

本日代休

恒例になりつつある高校の同窓会へ行ってきた。 中には40年を越えた付き合いの者がいたり、何故か義理の弟になった者もいたりと、バラエティ豊かな面々で楽しい夜だった。 また無事に集まれます様。 時が経ちましたなー。 本日5日は代休を取らせて頂きます。

明けましておめでとうございます

本日2日より営業開始です。 今年バーミモザは奇跡的に20年目へ突入。 さらなる一年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始営業のお知らせ

年内の営業は30日まで、新年は2日より営業致します。 ブログを初めて10数年、記載する内容も毎年重複する事が多くなり、少し更新が遠ざかりつつあるのかなと思っています。 しかしながら、久しぶりにミモザを思い出して下さり、「やってるのか?」「コロナで…

帰宅

積もるか!? 降るなよ!と思いながらも、家に着いてしまうとどちらでも良い気になる。

図書館テラス

借りた本をテラスで読んでみる。 セレブみたいだけど気温7度。帰ろう。

末永くお幸せに

’’人の幸せを心から喜べる幸せ’’ ご結婚おめでとうございます。

欠品

円安、世界情勢、アフターコロナ、諸々の条件が重なり、当たり前に手に入らない商品が増えてきた。バランタインお前もか!

ところ変われば

普通らしい。 沖縄のATMには「二千円札ボタン」があるという、嘘の様な本当の話。

恋人の聖地へ

美里町にある‘二俣橋(ふたまたばし)‘までひとっ走り。 メディアでは見たことあったけど私は初場所。 期間限定でしか見れない例のあれが目下に。 見つけた人天才! 季節と時間、そして天気が良くないと見れないハートらしいので、たまたまだけど見れてラッ…

ハロウィン

満ち溢れる若さと活気。 どうか事故など無いよう楽しんで。 youtu.be

褒美

食事にお誘い頂き蟹を頂く。 自腹で来れる様にがんばらなければ。

リトライ

やっと見れた剣豪の品々。 すべてに本物にしか無い迫力があった。 感動しながらも、この刀はいったいいくらなのか等と考えてしまう凡人な私。

原画

宮本武蔵の肖像画の原画が見れると言う事で張り切ってお出掛け。 誰もが一度は見た事あるあの絵。 突き指して出直し。

J.Boy

彼女をベッドに残し バイクにkey差し込み闇の中滑り込む すべてが消え去るまで風を切り突っ走る j.boy 名曲は今も錆びない。 今夜はこの街のどこかで飲んでるんだろうなー。

友達を訪ねて

山鹿へ行ったけど残念ながら留守。 プチ観光で終了。 明治時代へトリップ。

モンスター

ちょっとした街くらいの半導体工場建設現場。 迫力満点モンスタークレーン。 台風が過ぎて一気に秋めいてきました。 本日は定休日です。

直撃対策

今度こそ直撃を避けられなさそうな台風。 外の物はすべて片付けたけど、これだけはどうしようもない。 どうか倒れません様に。 明日18日㈰の営業は休みます。

まだまだモヒート

そろそろ終わりかと思い、刈り取ってしまったミントが再度芽を出してきた。 まだまだ絶賛オンメニュー。

"そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。" を YouTube で見る

ナビ任せで熊本県山都町にある通潤橋へ行ってみた。 数年前の記憶と違う場所に連れて行かれてる気はしてたけど、到着したのはまさかのあの場所だった。 そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。 - YouTube いつになったらナビと仲良…

台風接近中

まだ晴れ間も見えるけど、あと半日もすれば熊本も暴風域に入る見込み。 今夜の営業は見送るべきか。

木酢(きず)入荷

今年も幻の柑橘「木酢」を分けて頂いた。 残念ながら今年は不作で次の入荷は未定。 ジンにギュッと絞って飲みたいところ。

逃げ場

午前中だと言うのに今日も暑すぎ。 バイクで火照りまくった体。 足先たけでも冷却。 残暑が厳しいざんしょ。

残暑

秋の風が吹いたのも束の間。 涼を求めてご近所ジャングルクルーズ。

御輿来海岸へ

新しいワンピース像ができたとのニュースを見て、初場所「御輿来海岸、おこしきかいがん」へ。 彼の事は名前が―ジンベエ―と言う事しか分からないけど、きっとなかなかの人物なのだろう。 乾杯!