bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mourning

会えないのは つらいけれどそれは変えられないこと 最後には 僕も行くからその日までのさよなら かけがえのない あなたに言いたい心から ありがとう 旅を終え 生まれた場所に戻るあなたに 手をふろう 会えないのは こわいけれど それは変えられないこと いつ…

花見のお知らせ

kenです。 何かとイベント続きの三月、なんとか普段の生活に戻りつつあります。 環境的にも精神的にも、一段落したので、遅ればせながら花見のお知らせです。 4月4日(日)正午より、熊本城二ノ丸公園某所にて。 今回は、私の所属する草野球チーム『6tools』…

シリーズ今週の華・11

kenです。 長く降った雨も上がり、熊本は久々に雲ひとつ無い快晴でした。熊本中の桜は超!満開です。 びびるくらい綺麗ですねー。ただ、夜はまだまだ寒くなりそうなので、花見の方はくれぐれも上着を忘れないようにしましょうね。 さて、シリーズ今週の華…

文字を書く

kenです。 以前お知らせした、一筆作戦ですが、予想以上に滞っております。頑張ってはいるのですが・・・。 現在「た」行のお客様の宛名を書いております。まだ先は見えませんが、必ずお届け致します。 このご時世だからこそ、文字を書く事を忘れない様にし…

オーダーシャツ

kenです。 どうしても欲しいシャツがあるのですが、コレ!と言う物になかなか出合えず。 そこで、ワイン会でお知り合いになったオーダースーツのお店へ相談に。パソコンを開きイメージを伝え、生地を探して頂く事に。 出来あがったら、是非またここで御紹介…

経る

kenです。 無事、今年も元気に歳を経る事ができました。 この喜びに感謝し、また今日から頑張って参ります。 御祝い頂いた皆様、誠にありがとうございました。

掘り起こす

kenです。 今年もミントを植えようと土をスコップで掘っていたら、熟睡していた子を起こしてしまいました。 なんて蝉の幼虫でしょう?「もー!!」と言う声が聞こえてきそうなくらいモゾモゾ動いていました。すぐに土をかぶせ、違う場所を掘りました。 今年…

シリーズ今週の華・10

kenです。 今週の華は、グラスに活けた華‘ガーベラ‘です。スタンダードな花ですが、とても茎が長く一本でも映えるので、ちょっとした食事などに呼ばれた時、「手ぶらだとちょっと・・・」と言う時など、とても重宝する華です。お値段も手頃。 今回は黄色です…

笑顔

kenです。 そして弟の笑顔が見れました。 おめでとうカズ。 涙を堪えるのが大変でした(笑)

kenです。 丘を埋める菜の花 何年も見ていなかった 今までどんだけ無駄な時間を過ごしていたのか あと数時間で、友人が父親になります。誰より寂しさを知っている奴だから、この先一生笑っていて欲しい。早くおめでとうと言いたい。

そして前を見る

kenです。 独立の日より6年と1日目の昨夜、肥後六華のメンバーがお祝いに駆け付けてくれました。 1名を除き6年前は出会っていないメンバーが6年目を祝ってくれる。幸せな事です。 胸を張ってここから歩くよ。 みんなありがとう ジャッカ~ル(笑)

振りかえる

日付が変わり本日3月12日、お陰様をもちましてbar mimosaは創立6年を迎える事ができました。 一重に御愛顧下さった皆様のお陰でございます。心より感謝と御礼を申し上げます。 無精な性格ゆえ、宴やイベント等の企画もできませんでしたが、心ばかり、乱…

神、再び。

kenです。 昨夜、およそ一年振りにあの方に御来店頂きました。 矢沢永吉氏の話、氷室ック氏の話、はたまた政治のお話まで、お疲れの中だったでしょうが話は尽きず。改めてそのパワーに驚かされ。 今週で6年を迎える我が社へ、素敵なGIFTまで頂きました。…

シリーズ・今週の華9

kenです。 先週の華‘さくら‘は、まだ元気に咲き誇っています。 なので、今日はグラスに活けた華でお送りします。 今週の華は、春ですなー‘菜の花‘です。 川で摘んできました(笑) 川沿いを車で走っていると、一面に広がる黄色いマットが「春ですよー」と踊っ…

花見がしたい

アモーレ福島です。 私は花の中で桜が一番好きです。 なので花見ができる春が大好きです。 開花宣言が待ち遠しい! 今年は20日頃だそうですね。 さて、今週から土曜日も登場することになりました。よろしくどうぞ~!

kenです。 普通免許の更新葉書が届きました。 憂鬱な気持ちで開封すると、ついにこの文字が☆ 憧れのゴールド免許獲得です。 免許を取得し約20年。酒気帯び運転に幾多の交通違反。 気持ちを入れかえここまできました。あとは更新を忘れないようにしなければ…

2流でも2年

kenです。 昨夜のワイン会のお題は‘白ワイン‘ 2種類ともフランス産でブドウの品種は同じです。とのヒントだけを頼りに、どちらが高額かを当てるゲーム。 価格は20000円と1500円。間違えるはずがない。 テイスティングを始めた瞬間、難易度の高さを…

シリーズ・今週の華8

kenです。 いつの間にか三月でした。三月は私の生まれ月という事もあり、一年で一番好きな季節です。 花見をはじめ、イベントが目白押しです。 今夜は今から恒例のワイン会。本日のお題は‘白ワイン‘。一流目指して行ってきます。 今週の華は「さくら」。 …

タイ記録

kenです。 自己記録タイの50cmのブラックバスが釣れました。 雨が凄かったです。 次にバスの写真がこのブログに載るのは、この記録を更新した時のみ。 野球、釣り、悪巧み、仕事、すべてに目標を設定すると、自ずと導かれる気がします。