bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

390メートル

病後、とにかく足腰が弱ってしまい、立ち仕事なのに長時間立ってられない。 なので少し前から夜中にジョギングを始めたよ。 その初日、スマホにジョギングアプリを入れてGPSをオン。 目星をつけてた公園までどうにか走りきり、ガクガクする足を休め、上が…

今週の華 scene193

暑いね。 今日の熊本は全国二位だったらしいよ。 七月からこれじゃ先が思いやられる。。。 そして五か月ぶりの今週の華。 毎週華は活けてても、何年も続けてると華も重複するし書く事もなくなって手を付ける事ができなかったよ。 今週の華は「花茄子」 花言…

外食

昨夜は三歳の頃から知ってる友人の娘の二十歳の誕生会。 17年の歳月を長くも短くも感じた。 そして僕は昨日が退院後初の外食。勿論ノンアルコールで。 (お誘いを受けても全部断っていた。気を使わせてしまうからね) 色々節制していた食べ物を少しづつ頂…

マリネ

梅雨も明け、暑い夏が本格的にやってきたね。 日中、原付でウロウロしてるだけで真っ黒になってきた。 こんだけ暑いと食欲も減退しがちになってくるので、今夜はタコのマリネを作ったよ。 湯向きしたトマト、そして青じそを沢山入れたが断然美味しい。 タコ…

表札

新居の表札。 まあまあ凄い事になってる(笑) これじゃいかんと言う事で、我が社"bar mimosa"のロゴや、趣味でやってる釣りクラブのロゴをデザインしてくれているグラフィックデザイナーの同級生に依頼。 なかなかいい案が上がってきた。 近日公開!

診察日

昨日は病後の経過を診て貰う再診日。 予後は良好だったらしく、奇跡的に数値も正常値に戻り「完治」とまでは言えないけど、もう通院は必要なく食事制限も解除になった。 僕がなった病気は「アルコール性急性膵炎」。 チュートリアルの福田が激痩せしたあれね…

ミモザ片手の

53歳とは思えない稲葉さんは相変わらずパワフルで、たった1800人の観客にも関わらず、まるでヤフードームで演ってるかの様な全力パフォーマンスだったよ。 そしてまさかの10列目。 すぐそこで唄って踊って、少し伸びた髪を揺らしてた。 長いようで一瞬の、夢…

昼の景色

昼間に店の準備に入ると街の様子も店の景色も違って見える。 窓がある店の利点かもね。 さて、帰ってライブへ向かいましょうか。

B'zが町にやってきた

B'zが僕達の町についにやってきた。 この熊本のどこかに居るってだけでドキドキする。 沢山の有名人に会ったけど、B'z以外こんなドキドキした事はない。 30年近くこの日を待ち望み、運良く天文学的な確率のチケットにも当選した。 ついに明日この町に降臨す…

DIY プロ編

続く我が家のDIY。自分でやれる箇所はやったつもり。 それでも、どうしても素人にはできない、工具が高すぎて買えない、って事になったらやはりプロの出番。 地震後のボトルストッパーの時もそうだったけど、今回も酒屋時代の後輩が助けに来てくれたよ。 …

原付デビュー

28年ぶりにスクーターを購入。 これで近場の移動が快適になるかな。 納車は近日。

そして父になる

様々な人生のイベントが波の様に次から次へとやってくる。 ただただ思うのは、もう倒れられない。 素晴らしい日々を送っていく為に。

予報

昼の番組で「梅雨明けするかも?」と言ってた。 空を見るとまんざら外れてない気がする。 実際7月1日に梅雨明けした事もあるらしいし。 家の前にでっかい公園があるとこが気に入ってここに越してきた。めちゃくちゃ静かだし。 電線さえなかったらな。