bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書週間

顔も、名前も、住所も、電話番号も、メアドも、勤務先も、学校も、出身地も、彼氏の顔も、元彼も、一夜限りの男も、浮気相手も、嫌いな上司も、気になる後輩も、遊び相手も、友達も、家族も、ギャンブルも、下着も、裸の写真も、コンプレックスも、行動範囲…

サプライズ

先日の新聞記事が、しがきあやか先生の手によって間違い探しになってた。 記事になっただけでも凄いのに、こんな素敵な事になるなんて。 編集部、そしてしがきあやか先生、素敵なサプライズをありがとうございました。 今夜、勝負の後にしっかりスクラップさ…

秋の枝豆

農家をやってる釣り仲間が育ててる枝豆が、そろそろ食べ頃だと言うので取りに行ってきた。 どうしても夏のイメージが強い枝豆だけど、品種によっては12月が食べ頃のやつもあるみたい。 帰って早速茹でてみたら、味が濃いし実も大きい。 流行りのブランド枝…

夜霧

年に数回ある濃霧の夜は特別感アップ。 今週もありがとうございました。 明日はお休みです。

継続は力

ずーっと前に書いたけど、日曜日にいらっしゃるお客様と新聞に載ってる「間違い探し」でタイムを競いあって楽しんでる。 そして四年が過ぎた先月、ついに熊本日日新聞から取材を受けた。 くだらないと思える事でも、続けてると誰かが目に止めてくれるんだと…

今週の華 scene205

今週の華は「真弓・まゆみ」 弓の材料だから真弓。らしい。 赤い実が綺麗で選んできたけど、種子にはやっぱり毒あり。 昨夜は不思議な事が起こった。 10年ぶりに訪ねてきてくれた久しぶりのお客様。 とても懐かしく当時の思い出話で盛り上がってるところで…

街なかバーベキュー

急に寒くなったので、今日から温かいおしぼりに切り替え。 そんな寒い日だけど、最近増えてきた(らしい)街なかでバーベキューができるお店に行ってみたよ。 ビルの屋上テラスにバーベキュースペース。 街なかでじゃんじゃんファイアーできるのは特別感あり…

柘榴(ザクロ)

少し前までは普通に通学路や近所で見かけて食べてたザクロも今は高級品。 そして売ってあるザクロは100パーセント輸入品。 昨日買ったザクロはイスラエル産で600円だった。 それを見た酒屋の社長が「家に生ってるから取っていい」と言うので早速行って…

今週の華 scene204

今週の華は「セッカコウ」 花言葉は’忠実’ 急に寒くなったからか風邪をひいてしまった。 もう若くもなく、治るのもおそい。 今の風邪はなかなか手強いよ。皆様は用心して下さいねー。 いつか振り返ってみれば短かったと思うのが青春。