bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング

昨日は仲の良いお客様達とフライング花見。 桜は咲いてないし、そして寒いしで、早々とミモザへ移動して二次会開始。 奥に見える今週の華「彼岸桜」の蕾がほころんでくれて、なんとか花見成立。 これはこれでアリだったよ。

若くはないけど

昨日で44歳になりました。 若くはないけど、そんなに歳でもない。 そんな折り返し地点を今年も楽しみながら頑張ります。 沢山のメールや御祝い、ありがとうございました。 お好み焼きにキャンドル。。。

食材探訪

昨日は釣りのホームグラウンド「江津湖」へ食材探し。 記憶を頼りにたどり着いた場所の一つで発見したクレソン。 これで今夜は漬物を作るよ。 水辺だから犬のオシッコはかかってないと思う、多分。

ミモザの咲く頃

今年も妹夫婦の庭のミモザが満開との知らせが来たのでミモザ爺さんと見に言ってきたよ。 小さかった苗がたった数年でこんなに大きくなるんだもんね。 我が社‘バーミモザ‘もそれにあやかりたいとこですが、こっちは地道にやるしかない様です。 そんなこんなで…

オイル煮 マッシュルーム

束の間の旅行も終わり、いつもの日々へ。 近所のスーパーでマッシュルームが安く買えたから‘アヒージョ‘にしてみたよ。 ニンニクが入ってるから万人向けじゃないかもだけど、 ハーブと合わさった香りは酒を呼ぶ。 冷めても美味しかったら作り置きしようかな。

連休を頂きます

本日7日(火)と、8日(水)は連休を頂きプチ旅へ行ってきます。 道中、海猫の餌付けを初めてやってみたけど 意外と楽しい。 よくSNSで見かける意味が分かった。

コカインのお酒 もちろん合法

少し前に発売されたみたいだけど、新しいお酒を仕入れてみたよ。 コカインのお酒「コカレロ」アルコール29% 麻薬成分を抜いて、ミントやジェニパーベリーとかで風味をつけた薬草のお酒。 この手のお酒は‘甘い‘のが定番だけど、コカレロは割とドライかな。…