bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換え

愛車ハリアーとお別れの時が近づいてきた。 長い間、無事故でこれたのはこの車がいい車だったからだろうと思う。 次の車への楽しみと期待もあるけど、どこか寂しくて空しい感じ。 引っ越しの時と似てる。

ビアホール

毎月恒例になった‘ビアガーデンへ行こう!‘も、おそらく最終回。 記念すべきラストは老舗ビアホールへ。 大人数で飲むと楽しいし杯が進みすぎる。 でも片付けは一人ぼっち。静かな店。祭りのあと。 来月はこの仲間でずっとやってみたかったボルダリングをや…

夏祭り

隣町でやってるお祭りに声を掛けて頂いたので出勤前に覗いてきたよ。 伝わりにくいけど、町内の祭りのレベルを超える人の多さ。 露店も10件以上あるんじゃないかな。 噂には聞いてたけど凄かった。 来年はここで焼き鳥屋を手伝う。

夏野菜

元スタッフ、瞳の実家から大量の夏野菜が届いた。 好きなだけ取って下さいと言うので、もちろん遠慮なく頂く。 野菜高騰の折、これは助かったなぁ。 田舎の野菜は美味いよね。 喜びすぎ。

高い空

連勤の隙を見て墓参りに行ってきた。 今回は車で行ったから体も楽。 それでも暑かったけど。 今夜の台風は熊本のど真ん中を通って行くらしいし、早じまいしちゃおうかな。 空がどこまでも高かった。 これから本当に嵐になるのかと思ってしまう。 無事にやり…

DIYと甲子園

暑いと逆に色々やってみたくなってホームセンターへ。 またまたスクーターで行ってしまったのは失敗。 涼しい部屋で少し休んだら取りかかりますか。 後輩のみんなも頑張れ。

15回目の夏

奴が生きてたら今頃44歳になってた。 どんな話ができてたかな。 あの日も暑かったけど今日の墓参りは思い出に残るくらいの暑さだった。 原チャリで行くんじゃなかったな。 奴との時間はあの日で止まったまま。