bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主・ヌシ

仲間が釣った湖の「主」と記念撮影。 笑いが出るくらいキショい~(笑)

本日限り

ご好評頂いております「アモーレの手相占い」ですが、またもや11月は運気がダウンとの事で、今月は本日までとさせて頂きます。 まったく凡人には理解できませんが、ご希望の方は12月までお待ちくださいませ。 週末、雨ばっかり・・・。

水中花

川で見つけた神秘的な光景。(逆光で見えづらいケド) 水の中、辺り一面咲く黄色い花。 「姫河骨・ヒメコウホネ」と言う名のスイレンの仲間だとか。 調べてみると絶滅危惧Ⅱ類。 また来年忘れずに見に行こう。 花言葉は「秘められた愛情」。

シリーズ今週の華・44

今週の華は「オクラ。」 ただし、赤い実の観賞用のオクラ。 アンチエイジング効果も無く、もちろん食べられず。 「オクラ」は何と英名。「Okra」。 花言葉は「恋の病」。

女神

本日は恒例の‘熊本バスフィッシングクラブRECORD‘の大会。第六戦。 釣りの女神は微笑まず(笑) 参加は最多の13人。嬉しい事です。 競技後、残ったメンバーと共に回収したゴミを囲み。 続けて行く事はできるはず。

戦友

飛鳥酒店森山社長&元配送マンキーと昨夜は痛飲。 やがて20年。あ!と言う間ですな。

くらむちゃうだ

今日のチャームはくらむちゃうだ。 スープで胃を温めてから酒を飲むと、なんとなく体にいい気がします。 それと塩煎り銀杏。 上手く出来あがりました。 この週末、熊本は生憎の天気ですが良い酔い宵夜を。

シリーズ今週の華・43

今週の華は「壇弓・マユミ」 花言葉は「真心」。 只今風邪を満喫中。つくづく健康の偉大さを思い知る。 昨日「年内無休宣言」を48日でストップさせてしまった。 「自己管理」これに尽きる。しかし健康な時は思い出さない。

セルリィ

同級生が営む小料理屋「まんじぇ」からセルリィを分けて頂いた。 採れたて新鮮な株まるごと。 さて、どう料理しようか。 その前にマヨネーズつけてバリバリ食べたい!

食欲の秋

葉物に信じられないほどの価格がついてますが、サンマや松茸、新米、スーパーの各売り場に活気の宿る秋。 今日は青果コーナーより銀杏をチョイス。

探索

探し回り、ようやく見つけた熊本産の生落花生。 リクエストもありましたが、一番食べたかったのは私。

命名モヒートニック

先日、お客様のご協力のもと完成した新カクテル「モヒートニック」。 レモン+自家製ミント+ハバナクラブ3y+ソーダ&トニック 飲めばわかる美味しさ。 自家製ミントが採れる間の限定カクテルです。 夏に欲しかった・・・。

シリーズ今週の華・42

今週の華はフォックスフェイス。 毎年お馴染みの狐顔。 食べられそうですが有毒。 アンチエイチングを餌にアモに食べさせるのは止めとこ。 花言葉は「私の想い」。

ピストン

お客様より穫れたての新米を頂戴した。 阿蘇産のコシヒカリらしい。大事に頂きます。 ありがとうピストン。気を付けて帰れよピストン。またねピストン。

再開!

今日より再開アモーレ手相☆