bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-01-01から1年間の記事一覧

what!?

何すかこのお天気マーク。 昨日慌てて考えたろ? てきな(笑) まぁ、釣りには行くなって事でしょうな。

めげない

怒濤の連勤中。 師匠の言葉を今繰り返す。 『自分に厳しく。』 俺達はめげない。

気休め

あと4日。 400円で気休めを購入。

Look!

KAB熊本朝日放送の徳永千帆子アナウンサーは遠い親戚。 「駅前TVサタブラ」では黒木よしひろさんとMCで頑張っています。 同世代で、しかも身内が頑張ってる姿を見ると力が湧いてきます。私も頑張らなければ。 昨夜は久しぶりに再会したので記念撮影。…

i saw mommy kissing santa claus

僕 見ちゃったんだ ママがサンタクロースにキスしているところを宿り木の下で、昨日の夜さ ママは気付いてなかったみたい僕がこっそり階段を降りて覗いていたのを ママは僕がベッドでぐっすり寝ていると思ってたんだ そして僕、見ちゃったんだ!ママがサンタ…

メディカルチェック

主治医にお願いし、年に一度のメディカルチェックとインフルエンザの予防接種。 連勤に耐えられるのか。 年末30日まで休まず営業中です。

オンメニュー

試作を重ね完成した「バーニャカウダ」。 本日よりオンメニューです。 野菜もソースが変われば立派なおつまみ。 試作にお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

オマケ

久々に買ったワンカップの蓋に『焼塩』のオマケ。 塩がツマミ。 古き良き酒飲みの姿が目に浮かびますな。

199

ビーチバレーの朝日健太郎氏と記念撮影。 身長199cm。私との身長差、約30cm・・・。 見える世界が違うだろうなぁ。

jinx

久々に茶碗蒸しを作ってみた。 これを作るとかなりの高確率でやってくる同級生がいる。 さてこのジンクスは今も健在か。

足もと

今日はバスフィッシングクラブ‘RECORD‘のメンバーと釣りに。 いつもと違う事が一つ。 「最後にゴミを拾おう」 わずか15分。およそ100メートルの範囲でスーパーのゴミ袋が2つ、パンパンになる。 自然の中で遊ばせて貰っている以上、真剣に考えな…

朝靄(あさもや)

久々に徹夜し迎えた朝は素晴らしい景色だった。 やっと寝れ。。。zz

十二

クリスマスモードの十二月にちなんで、十二指腸潰瘍になりましたアモーレ福島です。 サンタさんには、健康な腸をプレゼントして欲しいです。 なにかと飲む機会の多いこの時期、 みなさまも胃腸に穴をあけぬ様、お体ご自愛下さいませ。 少しだけ進化したmimos…

走る

さすが年末。走ってる人を良く見かけます。 そりゃ師も走りますな。 年末になると休みが取れなかったり飲み会も増え、体力的にも大変な時期。今からビビってます。 しかし、暮れの帰省で会いに来てくれる古い友人や転勤されたお客様に一年振りに会える、とて…

why?

昨日は休み。知人に誘われ、まったく興味がないのに福山雅治のLIVEへ。 帰りたいオーラ200で開演を待つと、福山雅治の登場。しかし歌う曲は‘佐野元春‘オンリー。 なんじゃこりゃ!? と言う昨夜の夢。 なぜ福山雅治と佐野元春・・・。共通点は‘ハル‘…

初物

今年も週末限定オイスターバー♪

シリーズ・言霊14

今日、とても嬉しい事があった。人が聞いたらアホみたいな事でも。 可能性は皆に平等なはず。 ‘小さい事を重ねる事が、とんでもないところに行くただひとつの道‘イチロー・メジャーリーガー 絶対にそうだと思う。とんでもないところへ必ず行く。

シリーズ・言霊13

「難題の無い人生は‘無難‘な人生。 難題のある人生は‘有難い‘人生」 斉藤理恵ー筆談ホステス 67の愛言葉ー

12月の明かり

イチゴが店頭に並び始めると、いよいよ年末ムード。人を愛するということに気が付いた いつかのメリークリスマスですな♪

最終回

ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ、慌ただしく踊る街を誰もが好きになりますな。 本日は恒例のワイン会。 お題はもちろん「ボジョレー・ヌーボー」。 毎回お世話になっている会場「雪村・sesson」ですが、実は今月で移転の為閉店。 と言う訳でこの場所…

今日のチャーム

kenです。 評判が割と良かったのでオンメニュー。 「きゅうりのナムル」 塩揉みしたキュウリをゴマ油であえてできあがり。少し煎りゴマふったら見た目もいい感じ。 良い夜を。

シリーズ・言霊12

「トップになるには何が必要か。 集中力、鍛練、そしてたったひとつの夢。」 フローレンス・グリフィス・ジョイナー(1959-1998) 立ち止まる暇無し!

YouTube

kenです。 連日Youtubeにアップされた動画が話題のようで。 ふと、数年前に私も動画をアップしたのを思い出し検索。 ありましたありました。 私の口笛ソングを、当時のスタッフhikariが編曲し、ピアノで演奏してくれた動画です。タイトルは「静寂の刻…

仕事も遊びも

kenです。 私の唯一の趣味「バスフィッシング」。 ついにクラブチームを立ち上げました。随分悩みましたが、名前を‘RECORD 熊本バスフィッシングクラブ‘と名付けました。http://group.ameba.jp/group/YNjM4oIYlwoK/ 「記憶」 「記録」などの意味を持つRECORD…

肥後六華ホームページ開設

kenです。 野球や、その他の悪だくみで活動している‘肥後六華‘のホームページができたと福会長より連絡がありました。 さっそく開いてみると、写真や行事予定等、よく作ってありびっくり。 ステッカーと木札まで通販で購入できます(笑)すげー。 これからもっ…

シリーズ・言霊11

kenです。 ガッツと情熱だけで物事を変えられるのか。夢で終わってしまうのか。試行錯誤の毎日。 偉人から力を貰う。 ‘あきらめない奴には 絶対に勝てないよ‘ ベーブルース(1895~1948)

さたでーないつ

kenです。 今夜はハロウィン♪ 私以下、スタッフも仮装。 銀髪バカボン・・・ハロウィン関係なくない・・・ そんなこんなでサタデーナイツ頑張ります。皆様楽しい夜を☆ あ、忘れてた!ハロウィンって事で、今夜のチャームははhitomiのかぼちゃのスープです。 …

コースターアート

kenです。 昨夜、‘器雑貨りん‘のオーナーが、書画家「田中太山」氏をお連れになって下さった。 夜中に使い古しのコースターを並べ、生徒は‘りん‘オーナーと私の2人だけで笑文字塾なる即興セミナー。 たくさん書きました(笑) 先生、また是非遊びましょう。 …

似顔絵

夜中です。眠いです。kenです。 「りん」画伯作、太田 健。 そしてオマケ お休みなさい。

KAB元気フェスタ

元アルバイトのkazuです。 昨日、グランメッセ熊本にて開催された「KAB元気フェスタ」にてkenさん達を発見してしまいました(笑) KAB主催の「ホークスvs楽天」コーナーのパネル。 多村選手と kenさん達(笑)