bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薩摩隼人

昨夜、ミュージシャン上村正人の出身地鹿児島から彼の同級生をはじめ、数人が熊本の夜の街にやってきたよ。 紹介されて約一年。定期的に会いに来てくれる。 鹿児島の人達って気質が優しい。言葉も柔らかいしね。 あっと言う間に人が増え、最後は仲間の店を乗…

今週の華 scene117

今週の外の華は‘もみじ‘ でも「もみじ」って言う植物は無くって 「かえで」科の総称だとはさっき知った事。 しかも‘かえで‘って言葉も カエルの手→カエル手→カエデなんだって。 日々勉強・・・ ゆっくり育てよう華が咲くまで 離れる事は終わる事じゃない

今週の華 scene116

紅葉した葉は、さすがに短命だった・・・仕方ないね。 今週の華は「グラジオラス」 花言葉は‘想い出‘ 枝ものがシーズンアウトに近づいてきてるみたいで、 できるだけ寒さに強い華を選んでみたよ。 来週くらいにはもっと開いてくれると思うけど。 寒いなかに…

今週の華 scene115

明日21日㈭はボジョレーヌーヴォー解禁パーティの為、 「bar mimosa 終日貸切」です。ご了承下さい。 今週の華は「ブルーベリー」 花言葉は‘信頼‘ 115回目にして初めて見た。 なかなかいい感じだと思う。 紅葉した葉は温もりをはらんで、冬がくるのを少しだ…

充電完了

昨日は完全にOFFって充電満タン! 体力残ってるうちに久々パイを焼いてみたよ。 と言ってもパイシートだけど。 g/" target="_blank"> うまくハートの形ができた。 温度によってなかなかハートが広がってくれない時があるんだよね。 幸先いいスタート。 ま…

勝てない

昨日、アモーレに鍼をして貰って週末はなんとか乗り切ったけど、 連勤も二週間がやっとになってきた(>_ やっぱり歳には勝てないのか・・・ ここ数週間ハードだったしな。 明日は休もう。そして自然の中に身を投げよう。

守り

久しぶりに茶碗蒸しを作ってみたよ。 手が込んでる様に見えて、 「一度にたくさん作れて後が楽」 と言う守りのチャーム。 いくらの醤油漬けをのせて出来上がり。 さて週末。どんなかな。

今週の華 scene114

たまには外の華も。 今週の外の華は「リュウカデンドロン」 花言葉は‘もの言わぬ恋’ マットでプラスチックみたいな花びらが凛と立ってる。 とても長持ちするし、外に活けるにはかなりいい。 一人寒そうで申し訳ないけどね。 いつまでたっても消えてくれない …

おでん

仲間の店‘ことのね‘にも上村正人のCDを置いて貰える事になったよ。 お願いをしに行ったにもかかわらず、帰りに店長の瞳から「おでん」を持たされた。 嘘と嫉妬渦巻く夜の街の、わずかに暖かいところに触れた気がしたよ。

試着

熊本も今夜から冷え込むらしいので、アウターを見に 「セレクトショップ.クルール」 にお邪魔してきたよ。 目移りしまくりの小一時間。 服を選ぶのは楽しいね。 風邪ひかない様に、皆様も防寒しっかりと。 上村正人newマキシシングル「向日葵」も置いて貰っ…

夜景

セレブマダムのお供で阿蘇西原村にある コートドベール縷々(るる)まではるばる行ってきたよ。 鉄板焼きとliveのひと時。 まさかのガーデンパーティーで寒かったけど楽しかった。 何年ぶりかの熊本市内の夜景が遠くに見えて、懐かしさと寂しさを少しだけ感…

機種変

6年ぶりにPCを変えてみたら、とんでもない浦島太郎状態に陥ってる(>_ 仲良くなれるのかな・・・ 先が思いやられる。。。 誰かいらっしゃるまで格闘だ。

今週の華 scene113

今週の華は「ドラゴン柳」 花言葉は‘見捨てられた恋人‘ 写真じゃよく分からないけど、もの凄いボリューム。 過去1、2位を争うくらいの迫力じゃないかな。 葉の落ちた枝が冬の到来を上品に表現してると思う。 たまたまだけど、昨日11月7日は立冬だったみ…

今週の華 お出かけ編1

良く釣りに行く湖で、ボートから青い塊が見えた。 近寄ると、そこに自生してる「朝顔」だった。 ちょっと見えづらいけど、右奥にもたくさん咲いてる。 水辺って、アシとかススキばっかりだから一際輝いて見えたよ。 朝顔は英語でモーニンググローリー。 つま…

メンテナンス

連休が始まる前に月に一度の体のメンテナンスに行ってきたよ。 @アモーレ福島はりきゅういん 先ずはお灸から。 アモーレ先生来月も頼んだよ。

かおり野

毎年、店先で見つける度に心踊るのに、ぶら下げて帰りながら寂しさに似た気持ちになる。 かおり野/熊本県八代産 あの日降った雪のこと 想うのは僕だけですか ねぇ。

臨戦体勢ver.

憧れの人に失礼の無いよう やっぱり完全燃焼でしょう? 毎度の事ながら、 bar ことのね あづさ 可愛い画をありがとう。 来週ご飯ね♪ あ、忘れてた。 胸のヤモリブローチも忘れずに再現♪