bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のお知らせ

年内の営業は30日まで、新年は2日より営業致します。 ブログを初めて10数年、記載する内容も毎年重複する事が多くなり、少し更新が遠ざかりつつあるのかなと思っています。 しかしながら、久しぶりにミモザを思い出して下さり、「やってるのか?」「コロナで…

帰宅

積もるか!? 降るなよ!と思いながらも、家に着いてしまうとどちらでも良い気になる。

図書館テラス

借りた本をテラスで読んでみる。 セレブみたいだけど気温7度。帰ろう。

末永くお幸せに

’’人の幸せを心から喜べる幸せ’’ ご結婚おめでとうございます。

欠品

円安、世界情勢、アフターコロナ、諸々の条件が重なり、当たり前に手に入らない商品が増えてきた。バランタインお前もか!

ところ変われば

普通らしい。 沖縄のATMには「二千円札ボタン」があるという、嘘の様な本当の話。

恋人の聖地へ

美里町にある‘二俣橋(ふたまたばし)‘までひとっ走り。 メディアでは見たことあったけど私は初場所。 期間限定でしか見れない例のあれが目下に。 見つけた人天才! 季節と時間、そして天気が良くないと見れないハートらしいので、たまたまだけど見れてラッ…

ハロウィン

満ち溢れる若さと活気。 どうか事故など無いよう楽しんで。 youtu.be

褒美

食事にお誘い頂き蟹を頂く。 自腹で来れる様にがんばらなければ。

リトライ

やっと見れた剣豪の品々。 すべてに本物にしか無い迫力があった。 感動しながらも、この刀はいったいいくらなのか等と考えてしまう凡人な私。

原画

宮本武蔵の肖像画の原画が見れると言う事で張り切ってお出掛け。 誰もが一度は見た事あるあの絵。 突き指して出直し。

J.Boy

彼女をベッドに残し バイクにkey差し込み闇の中滑り込む すべてが消え去るまで風を切り突っ走る j.boy 名曲は今も錆びない。 今夜はこの街のどこかで飲んでるんだろうなー。

友達を訪ねて

山鹿へ行ったけど残念ながら留守。 プチ観光で終了。 明治時代へトリップ。

モンスター

ちょっとした街くらいの半導体工場建設現場。 迫力満点モンスタークレーン。 台風が過ぎて一気に秋めいてきました。 本日は定休日です。

直撃対策

今度こそ直撃を避けられなさそうな台風。 外の物はすべて片付けたけど、これだけはどうしようもない。 どうか倒れません様に。 明日18日㈰の営業は休みます。

まだまだモヒート

そろそろ終わりかと思い、刈り取ってしまったミントが再度芽を出してきた。 まだまだ絶賛オンメニュー。

"そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。" を YouTube で見る

ナビ任せで熊本県山都町にある通潤橋へ行ってみた。 数年前の記憶と違う場所に連れて行かれてる気はしてたけど、到着したのはまさかのあの場所だった。 そうだ通潤橋へ行こう!ナビの指示通りにたどり着いた場所とは…。 - YouTube いつになったらナビと仲良…

台風接近中

まだ晴れ間も見えるけど、あと半日もすれば熊本も暴風域に入る見込み。 今夜の営業は見送るべきか。

木酢(きず)入荷

今年も幻の柑橘「木酢」を分けて頂いた。 残念ながら今年は不作で次の入荷は未定。 ジンにギュッと絞って飲みたいところ。

逃げ場

午前中だと言うのに今日も暑すぎ。 バイクで火照りまくった体。 足先たけでも冷却。 残暑が厳しいざんしょ。

残暑

秋の風が吹いたのも束の間。 涼を求めてご近所ジャングルクルーズ。

御輿来海岸へ

新しいワンピース像ができたとのニュースを見て、初場所「御輿来海岸、おこしきかいがん」へ。 彼の事は名前が―ジンベエ―と言う事しか分からないけど、きっとなかなかの人物なのだろう。 乾杯!

ツアートラック

派手なトラックが止まってて、やはり彼のツアー機材を載せた車だと察する。 案の定、店の前で遭遇した。 想像以上のデカさだった。 芸能人感知レーダーは昔からある。

山鹿ディスティラリー

2021年に山鹿市鹿央町にできた'山鹿蒸溜所'のニューポット(樽で寝かせる前の透明なウィスキー原酒)を飲む機会があった。 クリアな見た目と違って、鼻に抜ける芳醇な香りと力強さに驚いた。 度数も60度と原酒ならでは。 長年、酒に携わって来たけど初めての…

梅雨入り前に

海までひとっ走り。 土産に天草産ハマグリを買って帰る事にした。 本当はカニを買いたかったけど予算オーバー。

図書館

不知火町にできたTSUTAYA図書館へ行ってみた。 TSUTAYAだけど本は売っておらず無料で借りられる。 数は少ないけどDVDもCDも無料で借りられる。 スタバのコーヒーは有料。 色々と疑問を抱えながら3冊の本を借りて帰る事にした。

進入禁止

いつも見えてるのに、大人になってから行った事がなかった金峰山へチャレンジ。 近いし眺めは良いしで最高の昼下がり。 しかし、ここはバイクでの進入はダメだと後から管理人さんに知らされ赤面。 非常に優しい管理人さんで助かった。 次回は登山道を登って…

観光名所

日々、何気なく通っていた場所が一夜にして観光名所に変わってしまう。 有名人の影響力恐るべし。

過去一番の豊作

苗を植えてからちょうど一ヶ月。 売るほどミントが繁った。 友達の店に配るか。

休日

本日5月4日㈬バーミモザは定休日です。 朝から宴の準備に追われています。