bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の階段

夜明けに見れた‘天使の階段‘ 懲りずに釣りをやってると、たまに御褒美みたいな事に遭遇する。 「光芒」とも言うんだって。 いるなら降りてきてよ、天使さん。

今週の華 scene173

ニコニコしてなきゃなー。と思っていても、 「とても深刻そうな顔してましたよ」 と、僕を見かけたお客様からlineが届きショックを受ける。 今週の華は「ストレリチア」 ‘今週の華‘に何度も登場してる「極楽鳥花」ね。 笑顔こそないものの、煌びやかで凛とし…

デビュー

犬を飼ってるお客様達と、ドッグランに初めて行ってきたよ。 僕も初めてだから当然うちのミモザも初めて。 しかもサイズが違いすぎて終始圧倒されっぱなし。。。 アイリッシュセッターの‘ビー‘はこれで生後5ヶ月。 成犬は倍のサイズらしいから末恐ろしい・…

峠越え

親知らずの抜歯時に傷口を縫合した糸を、ようやく抜糸してもらったよ。 これでとりあえず親知らずの治療の峠は越えた。はず。 ただし、親知らずによる虫歯もあるらしいので、これから徹底的にケアして頂く。 再度あの痛みがきたら、次は死んでしまうと思う。…

今週の華 scene172

毎年、日本シリーズ前後は夜の街から人が少なくなる。 冬のボーナスまでの節約だったり、忘年会シーズンに備えたりだろうなきっと。 12年やってても、この打開策は見つけられない。 ジタバタしても今更仕方のない事なのかも知れないけどさ、考えながら悪あ…

快気祝い

抜歯後の親知らずの腫れも治まり、ある程度固いものが食べれるって事で 山盛りの牛タンで快気祝い。 自腹だけど。 やっぱ肉は美味しいし、健康な「歯」って大事ね。 ま、親知らずは不可抗力だけど。

経過観察

抜歯後の傷口の経過は良好。 しかし、ほっぺたの腫れだけはまぬがれず・・・。 今夜はこれでお出迎えです。

今週の華 scene171

埋伏した親知らずを抜くのは、噂通り「道路工事」だったよ。 はぁ、うどん飽きた。肉が食べたい。 今週の華は「真弓」 花言葉は‘艶めき‘ 「弓」の材料にもなると言う弾力のある枝。 桃色の無数の実がとても可愛く鈴生る。ただし種には毒あり。 鳥達は食用と…

羽休め

近場へドライブ。阿蘇の噴火をバックに。透き通る秋の空。明日は抜歯。。。。。

青天の霹靂

強制的にダイエットを強いられる事になるとは・・・ 突然痛み出した親知らず。 あと四日、この激痛と過ごすのは生涯最大の痛みだと、すでに確信してる。 それまで何を食べてろと言うの?先生。

覚えた事

秋の実りを盛り付けてみたよ。 紙に絵の具を乗っけていく感じでフルーツを並べる。 修業時代にボスにシゴかれた事が今も活きてる。

ねこあつめ

我がビルの住人達、「ほっけ」「ししゃも」。 そして最後の一匹、レアねこ「より目のメザシ」の撮影にようやく成功したよ。 一番小さいからか、警戒心が一段と強くて、ここまで近寄れた事はなかった。 なかなかノラ猫って懐かないみたいだね。 犬派には分か…

今週の華 scene170

今週の華は「ガマズミ」 花言葉は‘未来‘ 前回の「サンザシ」もそうだけど、実をつける枝が多いね秋って。 しかも、このガマズミも疲労回復や利尿作用の薬膳効果があるらしい。 たまたまなのか分からないけど、自然はうまくできている。 早いもので今年も残り…

雨宿り

我がビルの住人「ホッケ」に引き続き、今日は「ししゃも」が階段で雨宿り。 これでも近づけたほう。 残る住人はレア猫「より目のメザシ」。