bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

今週の華 scene172

毎年、日本シリーズ前後は夜の街から人が少なくなる。

冬のボーナスまでの節約だったり、忘年会シーズンに備えたりだろうなきっと。

12年やってても、この打開策は見つけられない。

ジタバタしても今更仕方のない事なのかも知れないけどさ、考えながら悪あがいてみる。

 

今週の華は「しだれ桑」

f:id:barmimosa:20151020202501j:plain

高いミモザの天井にもスレスレのこの枝、今週の華に初登場。

いつもの花屋さんに頼んで仕入れて貰ったよ。

果実は‘桑の実‘と言って美味しいらしいけど、食べた事ないから分からず。。

年内にもう一種類頼んでるものがあるから、入荷次第ここで。

花言葉は「知恵」。

 

悪あがきに知恵を借りてみる。