bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の休み

銀杏が綺麗に咲く場所までジョギング。残念ながら降りだした雨で葉っぱは散り初めてたけど、まだ暫くは銀杏並木を楽しめそう。 今日で今年の休みは終わり。 12月30日まで走り続けます。 ゆっくりと12月のあかりが灯り初め…

もうすぐ12月

先週からおつまみにはシュトーレンをお出ししてるよ。 高校の同級生がやってる新屋敷のパン屋"ブロートハオス"の。 やっぱり美味しい。お酒を選ばない。 甘いのが苦手な男性に是非食べて欲しい。

濃霧

ここ数日、熊本は霧が出る事が多いけど今夜は凄まじかった。 ダウンもスニーカーもビショビショだし、天パの髪もウネウネ。 写メでは伝わらないか(>_<)

今週の華 scene195

久しぶりに今週の華。 多分初めて活けたと思う。 今週の華は「南京ハゼ」 冬らしい落ち着いた色合いがいいよね。 実はこれ、もう二週間前から飾ってるんだけど、かなり日持ちしてる。 と言うかそのままドライフラワーになってる。 飽きるまで飾っておこうか…

本末転倒

今まで一人で少しづつ走ってたんだけど、熊本城マラソンに出るお客様や酒屋の社長達を巻き込み、週一度色んな場所を走ってる。 先週は熊本城。 一人よりも仲間がいたほうが長く走れるし、モチベーションも俄然上がる。 ただ、帰りの原チャリが寒すぎ、まんま…

功を成す

今週、釣り用のグローブを新調した矢先の冷たい雨。 自転車通勤にベストのタイミングで役に立った。 さて、安全運転で帰ろう。 良い夢を。

生憎の雨

週末に雨が降るとテンションが下がってしまうけど、このタイミングで今年もイチゴの季節がやってきたのでチャラにする。 春までお世話になります。

いつの間にか五キロ越え

案の定何も起きなかった昨夜は、仕事から帰ってジョギングへ。 走ってみたかったいつもと違うコースへ行ってみた。 だからって訳じゃないけど、そしたら自分でもびっくり、年内の目標に掲げていた五キロを越えて走ってた。 初めて走ったあの390メートルか…

億万長者の夜

懲りずにグループ買いを続ける宝くじ。 今夜開封。 当たっていた場合、次のブログの更新は海外から。おそらくヨーロッパのどこか。 何もなければ通常運転です。

完成 テールスープ

2日かけて、赤牛のテールスープができた。 スープはあっさり、トロットロの肉は濃厚で、予想以上に美味しくできた。 最後に濾すのがポイント。 あと半分残ってるから、次はデミグラスソースで仕上げてみようと思ってるよ。

テール

赤牛の専門店「山の里2号店」を経営する友人からテール肉を頂いた。 これでテールスープを作ろうと思ってる。 ただでさえ美味しいテールスープが、赤牛だとどうなるのか。 今から楽しみ。