bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシデント

kenです。 今日、出がけにシャワーを浴び、髪を乾かしてセットして、「ケープ」でカチっと固めて、、、。 ?何かが違う。。くしゃみを連発する愛犬。固めたはずの髪がサラサラ。 ガーン。。ケープと思っていたスプレーが「エアーサロンパス」でした。 髪がパ…

神頼み

生きてます。hitomiです。 明日引っ越しなのですが、7月末なのに梅雨明けしないうえにゲリラ豪雨の危険つき。 小学生以来、久々の神頼み中です まじ晴れてー(涙)

雨の日の過ごし方

kenです。 続く雨の中、ただでさえ待ち時間の長い我らサービス業、気が滅入る程お客様を待ち続けなければいけません。一通りの掃除が終わったら、本を読む事くらい。 幸いこのパソコンがあるので、映画を見ようとフェイバリットプレイス近所のTUTAYAへ…

ブログランキング

kenです。 たくさんあるブログサイトには、それぞれアクセスランキング(閲覧された数で日々上下する)があって、このアメーバブログの第一位は「上地雄輔」氏。きっと、アメブロだけじゃなくても一位なんでしょうけど。 登録者数、約30万人のこのアメブロ全…

M-1に出場します。

kenです。 僕はM-1にでません。 野球メンバーnoriの紹介で、熊本で活躍中のお笑いコンビ「風犬ナンジャ(かぜいぬなんじゃ)」の江口君と色んな話をするきっかけがありました。毎年年末に放送されている「M-1」の予選に今年も挑戦するらしく、これも何かの…

過ぎた夏

オス!オラ五級!(パクリ) kenです。 今日の熊本は暑く熱く。。絶好の野球日和でした。サンオイル塗りながら練習してるのは僕だけでしたね。 もう随分海水浴に行ってない。今年こそは!と毎年空を見ながら思うこの時期。15年くらい前は毎週の様に行ってた…

鮭トバ

kenです。 東北地方でつくられる珍味「鮭トバ」。前回御紹介した元上司のお店「bar 酒場」の記事を読んでいて、非常に美味しそうだったのでお取り寄せしてみました。少し炙って食べます。やはりうまい!作り方を調べると、秋鮭を縦に切り、塩水に浸して潮風…

シリーズ・今朝の白川

kenです。 普段、温厚で優しい上司を怒らせてしまった様な。 手がつけられないとはこの事。

ありがとうnao

kenです。 ご報告が遅れてしまいましたが、先月いっぱいでスタッフnaoが引退致しました。まぁ、引退と言っても、手が足りない時はヘルプとして手伝って貰う事になると思うので特別寂しい感はありません。。が、彼女は初代mimosa時代から、約3年間頑張ってく…

三番・ファースト・nori

kenです。 外は大雨・・・。 6toolsに新加入したnoriとバッティングセンターへ。 左の主砲への期待大。 司法試験もかっ飛ばせ!

バックステージパス

kenです。 少し早い夏休みを取り、プロ野球観戦へ。応援するホークスの「多村仁志選手#6」の配慮でパスを頂き、フィールドに入って練習を真横で見る事ができました。 しかし周りはレポーターや解説者、取材陣、芸能人だらけで、非常にアウェイな感じ。ジロ…

Boss

kenです。 昨夜、閉店後に珍しくお客様と飲みに出かけた。行先は師匠のお店。バカラのショットグラスで出されたウィスキーを飲みながら、世間話と近況を報告。普段は自ら多くを語る事はしない(しない様にしてるだけ?)んだけど、Bossには何でも話して…

文才

kenです。 21才で勤めだした酒屋には、店主自ら書き続ける「酒のBIBLE」と言う名の、いわゆる商品リストがあった。そのリストには、店主の酒への思いや考えがいたる所に散りばめられ、バイト感覚で勤め始めた僕は夢中でそれを読みあせった。 興味の無…

シリーズ・今日の白川(番外編)

kenです。 大好評のシリーズ「今日の白川」。今日の水位が気になるけど仕事で行けない、行きたいけど二日酔いの方、はたまた北海道苫小牧在住の為くやしい思いをしている、そんな皆様に吉報です。 サイト「熊本ライブカメラ」には阿蘇や熊本城に設置されたカ…

同級生

kenです。 中学、高校と一緒で、社会に出てからも同じ職場を転々とした悪友でもある同級生の男。現在は私の妹と結婚したが為に「義弟」として親戚行事にまで参加する羽目になった災難な男。(笑) その義弟のお店「bar two dogs」が10周年を迎えたそう。お…

テトリス ザ・グランドマスター

kenです.。 「テトリス」には少々自信があったのですが、今日、「井の中の蛙」だと思い知りました。 youtubeよりテトリス ザ・グランドマスター認定モード。後半、5分10秒からテトリスの神様が降臨されます(笑)http://www.youtube.com/watch?v=YWZHhjQQtx…

インサイドアウト

kenです。 知人から教えて頂いた「MoMAデザインストア」の通販でおもしろいグラスを見つけたので頼んでみました。 すり鉢状になったカクテルグラス。二重になっていて、お酒をそそぐと・・ こんなふうになります。マティーニが浮いてます。さて、どなた…

解体

kenです。 明日から妹夫婦の住む家の建て替えが始まるらしく解体前に記念写真。 甥っ子姪っ子がこの年になるまで守って下さりありがとうと一礼してきました。長い間ありがとうお疲れ様でした。