bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ活動

昨年末にアモーレが引退してからはや半年。 いい人材に巡り会わずソロ活動を続けてきたんだけど、やっぱり暇だってんで、ヤツが戻ってきたよ(笑) レギュラーって訳じゃないけど、たまに入って貰おうかな。 Ken共々、アモーレを宜しくお願い致します。

10年ぶりのラジオ出演

御縁が重なって、久しぶりにラジオの話がやってきた。 Ustreamを使った動画での配信で、 しかもmimosa からの生放送。 苦手な事にチャレンジする事が一番のスキルアップだと知らされた夜だったよ。 来月はスタジオにお邪魔してゲスト出演。 一生勉強だなぁ。

美学

仲間の拓志の店で、愛だの恋だの語ったついでに記念写真。 おっさんになったらおっさんなりの、哲学、美学、色々あるもんだね。 am4:00‘hydeout bar 勝手にしやがれ‘にて。

シリーズ今週の華・98

久々に外の華。 今週の外の華は「サンダーソニア」 鈴っぽい花が揺れて少しだけ涼しく見える。 雨が似合う可愛い花だな。 花言葉は「共感」 探してるのは、結構単純な事なのかもね。

地につく足

同級生夫妻がopenしたお店にお祝いに行ってきたよ。 僕達がしのぎを削る飲み屋街からは少しだけ離れたトコ。 彼らが生まれ育った町で、地元の皆様と時間を過ごしていく。 とてもシンプルな商いのスタイルがとても羨ましく思えた。 料理も押し付けがましくな…

うずらの卵

お客様にヒントを頂き、 「うずらの卵のスモーク」 を試作してみた。 味付け煮卵を作って、それにスモークをかけるんだけど、味を染み込ませる時間、スモークをかける時間で 味がまったく別物になっちゃう。 もう少し練習したらお客様にお出しできるかな。 …

fard

生意気でクソガキだった頃からお世話になってる「jaran jaran」 って美容室が熊本市中央区にあるんだけど、そこで頑張ってたtakurouって スタイリストが独立する事になったんだって。 噂では聞いていたけど、なぜか僕の自宅のすぐ側に作っちゃた(笑) 毎日、…

シリーズ今週の華・97

ついに100回が見えてきた♪ 今週の華は「スモークツリー」 煙みたいにモクモク見えるトコが花だった部分。 綺麗だねー。 カウンターに木陰を作っていい感じ。 今夜は右端が特等席だよ。 花言葉は「儚い青春」 チリチリと痛む恋心、両手で抱き締めた

フエ

今日のチャームは「フエ(スペインの白カビサラミ)」 カマンベールみたいな白カビがびっしり。 ワイルドかつマイルドな熟成はクセになる美味しさで、またまた大人買いしてきたよ♪ 最近、世の中の流れがFacebookに移項していてblogの意味さえ疑問に思ってたん…

session

上村正人live @ bar mimosa actually へお越し頂きました皆様、そしてUstreamをご覧頂きました皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。 最後にプロのミュージシャン達と一緒に演奏ができて、 一生の思い出になったよ。 何度見ても興奮が蘇る。 youtube↓↓…

シリーズ今週の華・96

今週の華は「ビワ」 ビワの葉って裏側から透かしてみると美しいなぁ。 なんでも見る位置を変えると新たな発見があって面白い。 実も食べれたらいいのに(笑) 花言葉は「ひそかな告白」 まだなんも始まってないから。こっからだよ。