bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

博多の夜

liveの興奮冷めやらぬ中、宿泊組のみんなと夜の街へ繰り出した。

ここ博多はミュージシャン上村正人が若かりし頃バーテンダーをやりながら住んでいた街。

勝手知ったる我が町を沢山案内して貰ったよ。

IMG01581.jpg

正人が、いつか僕に食べさせたいって言ってた「大吟醸を吹きかけて焼く」って言う焼き鳥は今まで食べた焼き鳥の中で一番美味しかった。

写真は無いけどね笑

1235224_483886331706553_1881216481_n_20130910211630b87.jpg

その後も飛びこみとかハシゴをして、最後はホテルで部屋飲み。

なんかさ、ノープランで夜の街を徘徊する楽しさ、忘れてたなぁ。

ネットで検索しながら行くのもいいけど、これがたまらないんだよね。

サラリーマン時代、給料日は毎月こんなんだったのを思い出して、またしても飲み過ぎたよ笑

B’zと一緒に「恋心」も踊れて、「RUN」で正人と泣いて、気のおけない仲間と美味しいもの食べて酔っぱらって、とにかく最高の一日だった。

また企画してどっか行くぞ!

二日間に渡り、しょうもない旅行記にお付き合い頂きありがとうございました笑

IMG01590_20130910211633afe.jpg

稲葉さんが最後に言ってた。

「25年前、この人(松本さん)が自分のバンドを作ろうと思わなかったら、B’zはありませんでした」

すべての人にその瞬間は必ずあって、長い長い年月を経て振り返った時に、

「あの時」

が確実なものになるんだね。

僕にも「あの時」があった。

だからこうしてみんなに逢えたんだね。