bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

from カナダ

カナダに友達ができた。 また会う日まで。良い旅を。

CMオーディションへ

しかもチャリ。雪国かっ!

忘れてた

出来上がった「牡蠣のスモーク オリーブオイル漬け」。 作った事に満足して提供するのを忘れるパターン。 もう少し味が濃くて良かったかもな。でも美味し。

今週の華 scene178

やれと言われればやらず、無理だと言われれば意地でも達成する。 どうやらそんな性分。もう変わらないな。 今週の華は「猫柳」 ロマンスグレーの蕾は思い思いに伸びていく。 花言葉は‘思いのまま‘ 気のむくまま、思いのまま。 そんな猫の様な人に憧れる。許…

一年ぶりに

牡蠣のオイル漬けを作ってるよ。 まずは時雨煮っぽく下味を。 これからスモークかけて乾かしたらオイルに投入。 完成は明日。 寒いね。 窓全開でスモークするのは僕くらいだろうな。

怪我の功名

二日酔いの午後に閃いた。今日のチャームは湯豆腐。

ヒント

何かで見たスイーツの写真に、活かせるヒントが映ってた。 ちょっとした手間で見た目が変わる。 フルーツは特に。

二代目

小学校1年生からの友人が、実家の食堂を継ぐ決心をした。 と聞いたのは半年前。 そして今日、リニューアルオープンを迎えた。 ここは熊本でも‘最古の食堂‘とかで新聞にも載った事があって、子供の頃から出入りしてたトコ。 飲み屋やってると、沢山の二代目…

運試し

いきつけの洋服屋さんの新春福引き会へ行ってきたよ。 10年以上通ってて一度も当たった事なかったのに、 二等と三等をゲット☆ 今年の運勢はきっと悪くない。 この調子で行ってみよー。

元日の夢

やっぱりか、店で何かが足りなくなって慌てるいつものストーリー。あっと言う間の正月休みも終了。明日からまたミモザのマスターやりますか。今年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様も健康で笑顔の日々を。2016元旦 愛犬ミモザと。自宅にて。