bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上村正人live@bar mimosa actually

1stアルバム‘Passion‘をリリースする上村正人が 6月6日(木)にmimosaでliveをする事になった。 今回はゲストにピアニスト中田由美、ベーシスト荒木卓也を迎えトリオでの演奏。 ありがたい事に、ここで宣伝する間もなくチケットは完売してしまい・…

大人お取り寄せ

この前お裾わけしてもらった‘ほたるいかの素干‘が気に入って、 大人買いならぬ、「大人お取り寄せ」を敢行。 大量に取り寄せたからしばらくチャームには困らないだろうな。 ライターも沢山買ってきたよ。

きみのて

数少ない仲良しのお店が昨夜幕を閉じた ひとつずつ、飾られていた花達が片付けられていくのを 誰もが見ないふりしてた 涙が溢れそうになるからね みんな無理矢理の笑顔とお酒でそれを飲み込み 最後まで笑って見届けてたよ あのドアからはもう何も聞こえない …

エンブレム

今日の熊本は34度と連日の真夏日。 そんな眩しい日差しの中、「26年におよぶ片思い」を成就されたお客様の彼女に逢いに行ってきたよ。 見た目のエレガントで美しい洗練された容姿と正反対で、乗ってみたら「化け物」だったよ。 馬のエンブレムにはちゃん…

北陸の珍味

友達がお取り寄せした「ほたるいかのス干し」ってのを分けて貰ったよ。 ライターで自分好みに炙って食べるらしいんだけど、ワタがとろけて超!美味しかった! 九州に居ながら北陸の珍味を肴に酒が飲める。 今日も素敵な夜だ。

シリーズ今週の華・95

今週の華は「素馨(そけい)・ジャスミン」 どうしても黄色の華を選ぶ傾向にあるな。。。 我が社の‘社色‘として、やっぱりどっかにないと。 花言葉は「無邪気」 今日は土曜日だけど、少しだけ早閉まいして遊びに♪ 釣れるといいなー。

シリーズ今週の華・94

今週の華は「ゴウテツ」 ・・・って言うらしいんだけど、調べても花言葉どころか、なにもわからない。 花市場でも「何コレ?」ってなってたんだって。 そんな事もあるんだな。 と言う訳で勝手につけた花言葉は 「first love 」 笑う君を駅で追いかけ そっと…

似顔絵 初夏ver

例の似顔絵を夏向けに衣装替え。 リクエストは最近お気に入りのポロシャツ。 usualis/italy そして出来あがり。 よく出来ました♪ 相変わらずの仕事の早さ、素晴らしい事だと思うよ。

大役

友人の娘の披露宴へ列席してきた。 師匠の玲二さんや、ミュージシャン正人達も一緒で楽しかったんだけど 新郎新婦へのシャンパンのサーブと祝辞を求められ、壇上であたふただったよ。 今こうして師匠と二人で何かを出来る事を誇りに思うけど、 人前ってどう…

シリーズ今週の華・93

今週の華は「透百合・すかしゆり」 花言葉は「注目を集める」 まだ硬いつぼみだけど、今夜あたりから少しずつ咲くんじゃないかな。 連休中に満開になってくれたらいいけど。 「華も夢も咲くまでが尊く美しく輝く」 とは今考えた言葉(笑) よい休日を。