bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりさん

kenです。 最近、私に似ている人がいる様で、「見たよ!」と言われる事が何度も。 似てますでしょうか・・・。 郷土のお祭りで、神輿の先頭を担いでいる私。 郷土の某ホテルのホームページに登場する私。(右) 某プロ野球選手のイベントでお世話をする私。…

友仁会 後記

準備や打ち合わせ、大変な事も多々ありましたが、沢山のお客様にお越し頂き、そして皆様の喜ぶ顔を拝見し、我々実行委員も労が報われました。 全部は御紹介できませんが、その日の様子を一部御紹介させて頂きます。当日来場されたお客様には思い出として。そ…

今日は応援頑張ります

kenです。 やはり暑は夏い!

友仁会準備

kenです。 暑は夏いですな! 楽しい会になります様に。

横断幕

kenです。 いよいよ4日後にせまったソフトバンクホークスvs楽天イーグルス。 我が友仁会で横断幕を作りました。 一塁スタンドでこれを広げて皆で応援します! 徐々にテンション上がってきました♪

リビング熊本

kenです。 本日配布の地方紙「リビング熊本」に、前回お知らせしました私のいとこが表紙で掲載されております。 こちらも合わせてお読み頂き、是非会場へ足を運んでみて下さいませ。

肥後鍔(ひごつば)の世界と武士道美術展

kenです。 熊本市の島田美術館にて、8月1日(日)~8月12日(日)まで、「肥後鍔の世界と武士道美術展」という展示があります。 本展は、熊本出身のデザイナーであり、私の同い年のいとこ、太田光柾(おおた みつまさ/本名・太田真太郎)氏による展示会…

夜明け

kenです。 一分おきに白々と明けていく空。朝露の匂い。 毎日この時間は起きていても、街中では味わえない。 さて久々の釣りです。

モテ期

アモーレです。 テレビ番組「サタぶら」でおなじみの黒木よしひろ氏。 私と黒木氏はラジオ番組「お昼もガマダス」を一緒にさせて頂いたご縁で、とても仲良しです。 先日、たまたまお客様の女性にその話をしましたところ、なんと、黒木氏のファンというではな…

多村仁志 後援会からのお知らせ

kenです。 実行委員をさせて頂いているソフトバンクホークス#6多村 仁志選手の私設応援団「友仁会」のパーティが決定致しました。 日時・7月26日(月)開場19:30 開宴20:00場所・セカンドサイト屋上会費・6000円(高校生以下4000円)…

振り分け

kenです。 再来週のホークス戦のチケットが届きました。 結局、総勢40名の応援団が出来上がりました。 できるだけ隣に知ってる人が居たほうが俄然盛り上がるはず。 うまく振り分けられますでしょうか。

ねえ知ってる?

kenです。 かわいいトイレットペーパーを見つけました。 「豆しばトイレットペーパー」画像では見えにくいですが、たくさんの「豆知識」がプリントしてあります。 「ねえ知ってる?古代オリンピックって、選手もトレーナーも全裸だったんだって」(笑) ために…

ロッド(釣り竿)をクラブに持ち換える日

kenです。 ついに本日、ロッドを車に置き、クラブを握りしめ行ってまいりました。 初ゴルフです。 熊本市近郊のショートコース(16ホール)です。暑かったですが、しっかり楽しめました。平日だと言うのに何組も回っていらしてゴルフの人気の高さに驚きま…

目はよくなりません

kenです。 スタッフhitomiが、実家よりブルーベリーを摘んできてくれました。 粒も大きくジューシー。輸入物とは格が違います。 カクテルは勿論ですが、そのまま食べてシャンパン等と合わせたら3日くらい幸せでしょうな(笑) ずっと前にも書きましたが、国立…

シリーズ今週の華・23

kenです。 梅雨の晴れ間ものぞく熊本。わずかな太陽を逃さず、布団を干してます(笑) 今週の華は「鬼灯・ほおずき」です。 私は一度も行った事がありませんが、全国各地に‘ほおずき市‘があるほど、初夏の風物詩とも言える植物。 ほおずきを見ると、なぜか…

kenです。 本日は親愛なる先輩の厄入りへ。彼の40年間がきっと素晴らしかったから、今日も素晴らしい仲間が集う。 幹事もお疲れ様でした。 人に愛されるとは、こう言う事。 厄入りおめでとうございます。

冷製と情熱のあいだ

kenです。 蒸し暑いので、冷製茶碗蒸しを作りました。 中に具は何も入らないので、出汁(ダシ)勝負です。ここにはしっかり時間をかけてます。情熱です。 卵と出汁を合わせ器に移し,蒸すこと数分。 冷蔵庫で冷たく冷やし、出汁に漬けたイクラをのせて完成で…