bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は試合

kenです。 あす31日は野球の試合です。「6tools vs 肥後守る会」。「肥後守る会」さんとは今回で三回目の対戦。現在一勝一敗。 明日で白黒つけてきます(笑) 麺棒を持って店で素振りをする私(笑) この帽子の裏に座右の銘を書きました。これで四打数四安打…

夜明け

kenです。 唐突ですが、「事故米」と言う言葉、まだ皆さんの記憶に新しく残っていらっしゃる事と思います。熊本でも地元の酒造メーカーである「美少年酒造」がクローズアップされました。後々、裏金問題などで民事再生を余儀なくされ、現在、大変な状況にあ…

なみだ

kenです。 突然ですが、昨日は久しぶりに泣きまくりました。「99のなみだ」と言う、たった一冊の本に何回も泣かされました。 文庫本サイズに短編が12話収録されています。これが全部泣けました。なかなかないですよ、そんな本。 調子にのって、さっきシリ…

セレブリティ

kenです。 古巣の「飛鳥酒店」に所用で行って参りました。高級ワインが陳列されたワインセラー内のセラー。その中でも目を引いたのが「ch lepin・シャトールパン」。当時は10万円くらいだったのに・・・ どんなセレブの食卓に並ぶのか、一般庶民には想像も…

へんないきもの vol.2

naoです。 少し前にご紹介させて頂いた「へんないきもの」と言う本に新たな1ページが加わりました。 ↓前の記事http://ameblo.jp/barmimosa/entry-10240167669.html 第二弾は「オオタケン」(笑) ご来店の際、見てみて下さい。 我こそは載りたいと言うつわ…

スリーサイズ

kenです。 お客様でもあるサックス奏者の方が「The Three Sizes」と言う、トリオでのCDを発売されました。 JAZZです。かっこいいジャケットですよね。タイトルは「Tiny Pulple」。 当店でも取扱いさせて頂いております。2500円(税込)です。お酒のお供…

新ジャガ

kenです。 ご近所のお店「まんじぇ」さんから、家庭菜園で作られたジャガイモを頂きました。 さっそくスライスして一晩干します それをカリッと揚げると 新ジャガポテトチップスの出来上がり。 miwaちゃんありがとー。

弟子

kenです。 後にも先にも僕が「師匠」と呼ぶ方は貴方だけです。 Mr,lazy いつまでも馬鹿な弟子でいさせて下さい。

before &amp&#59; ・・・

kenです。 愛犬mimosaが、今日シャプーとカットに行きました。 ・・・ そして違う犬になって帰ってきました(笑)チャームポイントは、ジャングル大帝レオとお揃いのシッポ♪ ほらそっくり。でも、どこか悲しい目をするのは何故・・・。

目標が その日その日を 支配する!

kenです。ここ数日、ブログのトップ画像を試行錯誤しながら変更してました。いろいろ難しかったのですが、納得行くまで調整をして今日完成しました。携帯の方はトップ画像を見る事ができないので、ここで紹介させて頂きます。 こんな感じです。何せ素人なんで…

練習試合決定

kenです。少し先の話しですが、所属する草野球チーム[6tools]の練習試合が6月28日(日)に決定しました。13時頃から宇土市にある「立岡公園グラウンド」にて。 対戦チームは、大学時代野球をされていたドクターを中心に活動されている「なるお野球チ…

sky beans

kenです。 ご近所の某fujii bar(某いらない)さんから「空豆」を頂きました。 小ぶりですが、採れたてに敵うものはありません。塩茹でして頂きました。 御馳走様でしたー。ビール飲みてー。。 「空豆の 殻のデカさに期待をし 開いてみると 一個だけ」 mimosa…

これから軽く野球

kenです。 野球に向かおうとしたらこの外気!真夏です。

ビアガーデン

kenです。 今年初のビアガーデン。 暑くも寒くもなく最高に気持ちいいです。 撮影協力 ビアガーデンスタッフ

glico pretz

kenです。 大好評のグリコシリーズ第二弾!プリッツのつれてって君パッケージです。 ほとんどガチャピン。 手を出すと、もっとガチャピン。 こんなふうにバッグに入れて連れて行ったり、 こんな感じでも連れて行けます。それでもやっぱりガチャピンでした(…

glico Cheeza

kenです。 美味しそうなお菓子を見つけました。滅多にお菓子コーナーを見ないので、新製品ではないのかも知れません。パッケージの裏には「濃厚なチーズの旨みと香ばしさがお酒の味を引き立てます」とあります。 おー、確かに濃厚なチーズの旨みと香ばしさが…

フライング

kenです。 近所で明らかにフライングな子を見つけました。しまった!と声が聞こえてきそうでした。夏はもうすぐそこ。

with ベッカライ ブロートハウス

kenです。以前ご紹介した同級生のパン屋さん「ベッカライ ブロートハウス」に協力頂き、bar mimosaオリジナルの‘グリッシーニ‘がプロトタイプとして出来上がりました。 サイズ、味、触感、ほぼ僕のリクエスト通り。現在はハムを巻いてお出ししてますが、その…