bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

目標が その日その日を 支配する!

kenです。

ここ数日、ブログのトップ画像を試行錯誤しながら変更してました。

いろいろ難しかったのですが、納得行くまで調整をして今日完成しました。

携帯の方はトップ画像を見る事ができないので、ここで紹介させて頂きます。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

こんな感じです。

何せ素人なんで、たったこんだけで数時間かかってしましました。

で、見えにくいかも知れませんが、下のほうに小さく

「Everyday's effort will make a brighter dream.」と書いてあります。

これは、以前ホークスの多村選手から頂いた座右の銘

「目標が その日その日を 支配する!」と言う言葉を英語に訳したものです。

訳すのにも自分では出来ないので、英語教師を目指すお客様の力を借り出来上がりました。

直訳だと伝わりにくくなる為、わかりやすい言葉を探すのに大変苦労されたそうです。

「日々の努力が夢を輝かせる」といったところでしょう。

これからもこの言葉を胸に刻みやってみようと思います。オノちゃんありがとう!