bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

お宝

本がそこそこ好きで良く読んでるんだけど、とりわけ「馳星周」の本が好き。

ミモザ文庫にも、探すと9冊置いてあった。

f:id:barmimosa:20190219193941j:plain

中でも‘不夜城’が大好きで、何回も読んでる。

これは1996年、馳先生のデビュー作でもあり文学新人賞を受賞したベストセラー。

 

でもこの本、三年前の地震で被災してお酒まみれになってしまったので泣く泣く捨ててしまった為、ブックオフで先日買い直したもの。

古い本だし108円だった。

 

しかしこの本がお宝だとはその時は気づいていなかった。

 

お宝その①

20年近く前の本なのに初版本だった。

f:id:barmimosa:20190219195016j:plain

お宝その②

しおりが魔女の宅急便の割引券。しかも二枚ついてた。

f:id:barmimosa:20190219195122j:plain

これってなかなか凄くない?

好きな人にとっては価値があるのかも。

メルカリとかやってないしな、知る術なし。

 

そしてこれだけでは済まず、なんと表紙をめくると

f:id:barmimosa:20190219195518j:plain

馳先生のサインが!!!

だってこの本初版でしょ。馳先生が、これから有名になって行くって時のサイン。

見つけた時鳥肌がたった。

 

恐るべしブックオフと言うお話。

f:id:barmimosa:20190219195811j:plain