bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

江津湖探訪

kenです。

今日は野球もなく、仕事まで時間があったので前回も紹介した「江津湖」という湖を違う場所からウロウロして参りました。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

熊本にお住まいの皆さん、最近「江津湖」には行かれました?

絶対びっくりしますよ。

何にかと言うと、水の透明度です。

上江津と呼ばれる、いわゆる水の湧きでている場所はもちろん綺麗なのですが、中流にあたる場所(ボート乗り場があるトコです)まで透明なんです。

わかりにくいですがこんな感じ。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

数年前までとは明らかに違います。

地元の方々がきっと色んな活動を続け、ここまできたのでしょう。

今も何かクリーン活動やってるのかなぁ。野球部で参加しても楽しそうだなと思いながら家路につきました。

途中、びっくりするモノに出会いました。サイズが写真ではわかりずらいですが1,5メートルくらいありました。

なんて種類だろ。子供が沢山水場で遊んでたので少し心配しました。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

苦手な方もいらっしゃるでしょうが自然が豊富な証拠ですよね。