bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

巻き添い。

先日、酔いつぶれて寝てしまった友人から

お詫びの品として『JTSブラウン』をいただきました。

ちょっとマイナーなバーボンで、私の知識の中には

『映画ハスラーに出て来たお酒』としかありません。

でもそれも何となく不確かです。

勉強不足ですみません。

そう言えば、同じ映画に『ドランビューイ』と訳されたお酒が出て 

来てましたが

きっとドランブイの事でしょう。

だいぶ前に新作の『007』が公開されたとき

お客様からのオーダーで『ボリンジャー下さい』と言われた時は

さすがに焦りました。

ジェームズ・ボンドが好きなのは『ボランジェ』というシャンパンです。

実際見ましたが、訳が間違って字幕に出てました。

有名な訳者さんだったのに・・・

自分が間違って恥をかく分にはいいとして

人まで巻き添えてしまわない様にしなくては・・・と考えた出来事 

でした。

hitomi