bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トークライブ

出させて頂いた映画「マジックユートピア」のトークライブを観覧してきたよ。 遠山監督と共同プロデューサー‘king‘の撮影裏話や最新映像の上映会、そして音楽担当のshiga keikoさんのミニライブもあり、あっと言う間の90分。 途中、監督からマイクが回って…

今週の華 scene167

忘れられない事を忘れるな 九州は夜中から台風。 今日は早めに閉めて帰ったほうが良さそうな雰囲気。 今週の華は「ドラゴン柳」 花言葉は‘我が胸の悲しみ‘ 柳って意外と種類が多い。 葉っぱも何もないけど雰囲気あっていいんだよね。長持ちするし。 子供の頃…

学び

パン教室もまだ続いてる。 やっぱり学びを止めたらダメだろうと思う。 難しいのは主婦の皆様にいかに溶け込むか。。。 ここにも学びありだよ。

秘境を求め

先日の休みは釣り仲間と「行った事のない湖」にチャレンジ。 荷物を運んだりボートを降ろすのも大変だったけど、それなりの収穫ありで満足な休暇だったよ。 次はどこへ行こうか。

22日(土)より

日本×タイ合作映画「アリエル王子と監視人」、denkikanにて22日より公開。 ってことで主演女優の伊澤恵美子ちゃんがまた来てくれたよ。 初日は監督や恵美ちゃんの舞台挨拶もあるそうなので僕も行けたら行きたいな。 mimosaでも前売りチケット預かってるの…

今週の華 scene166

一通りの帰省客も過ぎ、静かに迎えたお盆の夜。 この時期にしか会えないゲストを見送る時、また来年も会えます様にとお互いの無事と健康を祈る。 久しぶりの今週の華は「ドウダンツツジ」 夜は少しだけ涼しさを感じる様になったね。 子供の頃、親戚が集い賑…

パワースポット

お盆じゃなくとも頻繁にやってくる場所。 僕のパワースポット。 う〇ちしちゃってゴメンなさい(>_<)

記憶

合宿の夜はバーベキュー。そして花火。 花火の煙りが立ち込める中、60歳をとっくに過ぎた先生が‘父親と花火をやった少年時代を思い出した‘とおっしゃってた。 香りの記憶は、何年経っても色鮮やかに記憶されていくんだと、しみじみ思ったよ。 それが美しい…

合宿

今日は育翔館合気道の夏季合宿。二人から始まったけど、少しずつ大所帯になってきたよ。bar mimosa 本日9日はお休みします。阿蘇内ノ牧、合気の郷にて。

見極め

冷たいチャームを作りたくてスーパーの中をグルグル回る昼さがり。 グラスワインが余ってたのを思い出し、久々コンポートを作ってみたよ。 甘すぎず、煮すぎず、素材のリンゴの良さが残るギリギリを探ってみる。 早く冷めないかな。冷めたら味見。

止まった時間

写真の中で止まったままの時間。 あれから少しは成長したのかな。 僕以外にもこの日を覚えてる人間がいる事が嬉しかったよ。 今日は奴の十三回忌。

夏のボーナス

そんなものと縁がなくなって十数年。 自分でどうにかするしかない。 でも銀行に持っていくと嫌がられるんだよね。 重いしさ。