bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

役者と言う仕事

最近、休みの日に大量のDVD(邦画ばかり)を借りて観てたのには訳があって、 少し前から「映画に出てみないか?」って業界のお客様からお声を掛けて頂いてた。 エキストラではなく、ちゃんとセリフのある役ね。 ただし、監督の思い描く役に当てはまれば。…

スープシリーズに拍車がかかって、器をいくつか買ってみたよ。 和、洋、中、どれにでも使えそうじゃない? 今日はクラムチャウダー。

今週の華 scene148

今週の華は‘猫柳‘花言葉は「自由」 一年前も二年前も、きっとその前も、この時期は猫柳を活けてた。 冬の定番みたいなものだね。 ふわふわの蕾は触ってるだけで妙に落ち着く。 縦横無尽に伸びる枝は自由を謳ってるみたいだね。 終わらしたんだよ ありったけ…

COCORO旅

熊本を走る新しい市電‘COCORO’。 PRサイトに仲良しになった女優、伊澤恵美子ちゃんが出てるよ。 オープニングに市内各所で撮ったロードムービーもあって、 きっとみんなの住んでる町の近くまで恵美ちゃん行ってる。 是非見てみて↓クリック ※PC推奨…

珍客

でっかい!! 初めて見たよスタンダードプードル! 35kg!

稽古二日目

初稽古から一週間、今日の稽古は思ったより体が軽かった。 帰りの自転車も軽快。 さて夜の部はどうかな。 明日の筋肉痛の心配もしておかなければ・・・。

味噌

なんとなく味噌汁が飲みたくて、チャームに‘ナメコ汁‘を作ってみた。 味噌を店に持ち込んだのは11年やってきて初めて。 アリなのか。ナシなのか。 今日のお客様の反応を見てきめようかな。 僕的には今のところアリ。

今週の華 scene147

‘肩を抱く友の声 卒業の日 頬を撫でる風‘ 新年初の今週の華は「ユーカリ」 冬なのに生命力ガンガンのユーカリ。 独特の香りが店の中に漂ってる。 落として貰った枝はドアの外へ。凍える寒さの中でも全然平気。強いね。 花言葉は‘思い出‘ 思い出もそう言えば…

初稽古

今日は‘育翔館合気道 上通り教室‘の初稽古。 ひと月近く体を動かしてなかったのもあって、何となく緊張した。 それを察して下さったのか、今日は復習が中心。 ゆっくり体を慣らしてきたよ。それでも汗は出るけど・・・。 明日は‘育翔館合気道 城南教室‘の新…

充電完了

‘海峡‘面白かった。 ‘北川景子‘は美しかった。 ‘ゼログラヴィティ‘映像で酔った。 `良くわからない記憶喪失ラブストーリー`つまらなかった。 `車椅子に乗った北川景子`はやっぱり美しかった。 と言う訳で休みを終え、今日からまたフルスロットル。 手始めに…

定休日

長かった年末&年始商戦を終えて、今日から水曜日の定休日を再開。 見たかった映画を大量に借りてきたよ。 先ずは高倉健主演「海峡」から。 DVD8本耐久戦スタート。

新年会

頭のずっと奥のほうで同じ景色を持ってるやつがいる それはかけがえのない本当 毎年2日、恒例になりつつあるお袋の店を貸し切っての同級生との新年会。 あと何回、こうやって集まれるかな。 また元気に会いましょ。

仕事始め

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございます。 より一層のサービスをお客様に届ける事ができます様、今年も務めて参ります。 本年もbar mimosa、そして当ブログ共々、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。 本日20時より2015bar mimo…