bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene123

昨日は二週間ぶりのオフ。 充電完了! 今週の華は「木瓜・ぼけ」 花言葉は‘魅惑的な恋‘ ちょうどいいタイミングの蕾が付いてる。 少しづつ咲いて週末に満開になるといいけど、今週の熊本は暖かい予報。 生き物相手だと、なかなかうまくいきません。 これはお…

新チャーム

昨夜遅くに試作が完成した‘モツのトマト煮 トリッパ風‘ 若手カリスマ居酒屋経営者に味見をさせると 「俺は好きです」 と、おそらくGOサイン。 今日、チャームでお出しして御意見を頂いた上でもっともっと美味しくする。 それにしても一番の功労者は万能デ…

効能

同級生が営む焼き鳥屋さんのFacebookページに‘鳥団子スープ‘が紹介してあるのを見て、 居ても立ってもいられず真似して作ってみたよ。 本家には遠く及ぶはずもないけど、生姜を効かせた鳥団子は羽にくるまれた様に心と体を暖める。 今日のチャーム。

飽くなき探求心

どっかの居酒屋の人気メニュー「梅茶碗蒸し」の噂を聞いて、 食べた人の情報と勘を頼りに作ってみたよ。 秘密は底に沈めた南高梅。 いつもはイクラとか‘キャビアもどき‘を上にトッピングするんだけど、 梅の味とぶつかりそうだったから、鰹節と昆布でとった…

散歩

昼下がりの散歩道、森を抜けるとチャペルに辿り着いた。 隣にいるのが君なら良かったのに。 なんで正人やねん。

休憩

本日1月15日、bar mimosa actually お休みを頂きます。 お昼から"税に関する講習"と言う 「馴れぬ事をした」 と言い訳を添えて。 しかし起きれて良かった・・・

今週の華 scene122

2014年最初の今週の華は「猫柳」 花言葉は‘自由‘ カシミヤタッチの産毛が生えた芽。 ずっと触っていたいくらい気持ちいい。 花粉がなければいいのにな。 自由とは僕だけに都合いい事でしょう。

(鍼)打ち初め

今年最初の鍼へ行ってきたよ。@アモーレ福島はりきゅう院 年末にした血液検査の結果が昨日分かったんだけど まさかの「正常」 そして、昨年から一度も風邪をひいていないと言う事実。 鍼のお陰なのかな・・・。 何はともあれ今年もブスっと宜しく。

充電

一般の方と入れ替わりで、本日1月6日bar mimosa お休みを頂きます。 例年になく、2日の仕事初めから満員御礼だったよ。 今年も頑張ろう。 一度あなたに見て貰う必要があった ありのままを

謹賀新年

我が水商売一族の正月は、まさかのノンアルコールだったよ。 義弟の店 Bar Two-Dogsは明日3日より。 お袋の店 スナック青山は明後日4日より。 そして我が社 bar mimosa actuallyは本日2日より営業致します。 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り厚く御礼申し…