bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の華 scene108

今週の華は‘ツルウメモドキ‘ 花言葉は「真実」 だいぶしだれてるなぁ。 甘えん坊ぶりが尋常じゃないね。 お客様に甘えさせて貰いな♪ 臆病なことなんて今更もう隠さない

衣替え

すっかり秋めいてきたし、ネット用のプロフィール画像を書き換えて貰ったよ。 本物はコッチ。 目線が逆だった笑 パーカーは先日買ったgaudi/italyってトコの。 寒くなったし丁度いいね。 さて、今日は福岡のお客様と食事。 頑張ってこよ。

レシピ

チャームをまとめてるノートを見てて、久しぶりにタコのマリネを作ってみたよ。 隠し味はライムとグレープフルーツジュース。 barみたいでしょ♪ 美しい女性の裸体が描かれた皿がとても映える。 手を伸ばしても今は届かない

東雲

秋分を過ぎて空気が乾いてくると、東雲がきれいに見えてくるね。 もう少し雲があったら良かったのにな。 すべては一つに重なり合って 道を見いだすこの夜明け前 もう少し もう少しだけ 夜よ明けないで

地産地消

スーパーで生の落花生を見つけたよ。熊本産。 と言う訳で今日のチャームは「茹で落花生」 塩水で小一時間ほど茹でたら完成。 コリコリホクホクの食感に手が止まらなくなるよ。 栗ばかりがもてはやされるけど、同じ旬の味覚だよね。 世の中3連休。街も心なし…

今週の華 scene107

祭りが終わり、師匠とのコラボも終わって、いつもの生活に戻った。 楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてくね。 ずっと続けばいいのにな。 今週の華は「ヤシャブシ」 久しぶりに活けた枝は、とても短い秋と物悲しさを美しいシルエットで彩る。 何もずっと…

成長

僕が10年の間サービス業で食べてこれたのは、温かいお客様に出会えた事と、 師匠‘高村玲二‘が根気良く僕を育ててくれたから。 昨夜は師匠の新しいお店「galleria restauro」のopen。 オープニングスタッフとして一晩仕えてきたよ。 、 10年振りに師匠の…

続・再集結

ガキの頃、一緒に祭りをやってたメンバーを集めて、数年ぶりに祭りに参戦してきたよ。 みんな久しぶりすぎて体力が心配だったみたいだけど、支え合いながら(笑)楽しんできた。 あ、そうそう、 今回は三日前に入籍を済ませたbar mimosa初代アルバイト「まめ」…

再集結

bar mimosa御一行様 in 自殺予防週間@ゆめタウンはません 今日はお客様を引き連れて正人のキャンペーンを応援に行ってきたよ。 休日のショッピングモールとだけあって、沢山の方々が立ち止まって正人の唄を聞いてた。 ゲスト、中田由美さんのピアノも吹きぬ…

大丈夫

連日お知らせしてる熊本県「自殺予防週間」のキャンペーン。 時間が出来たから正人のliveを見に行ってきたよ。 とてもデリケートで簡単には口をはさめないこのテーマ。 数人のボランティアさんの中で唄う正人を見てて、 普通よりも人に会う機会が多い我…

変更

正人の明日のスケジュールが変わったとの連絡があったので更新。 □13日ゆめタウン光の森 11:30-12:00 なんかボランティアの方々も来て下さってるみたいで楽しそうじゃん♪

つなぐくまもと

時間が取れずアップが遅くなったけど、正人が熊本県各地にあるイオンモールで今週唄ってるんだって。 熊本県の「自殺予防週間」の取り組みのひとつ。 お住まいの近所のイオンモールだったりするかもなので、お時間の合う方は是非。 僕もどっかで行くから、見…

博多の夜

liveの興奮冷めやらぬ中、宿泊組のみんなと夜の街へ繰り出した。 ここ博多はミュージシャン上村正人が若かりし頃バーテンダーをやりながら住んでいた街。 勝手知ったる我が町を沢山案内して貰ったよ。 正人が、いつか僕に食べさせたいって言ってた「大吟醸を…

乾杯までの101km

「bar mimosa御一行様!」

やっぱり神だった

僕の青春時代を彩り、現在も勇気と愛を教え続けてくれる我が生涯不変のロックバンド 「B’z」 のライブに福岡へ行ってきたよ。 どういう訳か12枚もチケットが取れてしまったので、友達やお客様有志を集め出発。 bar mimosa 御一行様(笑) 自分のライブを終…

Boss

ここ数ヵ月、師匠が新しいお店を始めるとの噂をチラホラ聞く様になったけど・・・ やっぱり本当だった。 待ってました! 本当に嬉しい! オープンのお手伝いに行く準備を今から始める。 boss、それ僕のシャツ!笑

降臨

我が心の二大神"イナバノカミ、マツモトノミコト"降臨まで、あと96時間。 っつーか何枚持ってんだよ!笑