bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ今週の華・82

たまにはドアの外に活けてる花のことを。 小さい一輪ざしだから花を選ぶのが難しいんだけど、今回は花言葉から選んでみた。 今週の華は「葉付きの薔薇」 薔薇って葉っぱがあるのと無いのじゃ花言葉が変わるんだね。 きっと今頃、重圧と不安でたまらないであ…

シリーズ今週の華・81

一か月ぶりに休みを取ってDVDを五本見た。 翌日、起床して思い出すと話しが混ざってて面白かった。 ラブストーリーにアイアンマンは出ないよね(笑) 今週の華は「桃」 タイミング良く週末に咲いてくれたらいいけど、暖房があるしどうだろうな。 花言葉は「…

充電切れ

体が充電切れを起こした為、本日18日(月)お休みを頂きます。 犬を風呂に入れて、それから、、、 もう何もしない○o。.

静かな夜

今週の華、マグノリアが夜中に一輪だけ咲いた。 誰かに見て欲しかったけど、連休明けの静かな夜。 他の蕾もプクプクしてきた。 明日はもう少し咲くかな。

終わらないマイブーム

今回は牡蠣のアヒージョを作った。 情熱は未だ冷めず。

アヒージョ

レストランバーをやってる友達に聞いて、スペイン料理の「アヒージョ」を作ってみた。 エビのアヒージョ、そしてタコとポテトのアヒージョ アヒージョ(ニンニクの香り)と言うだっけあってニンニクがっつりだけど、 見た目も可愛いし、すごく美味しくできた…

シリーズ今週の華・80

今週の華は「マグノリア(木蓮)」 枝が複雑だから影が美しいね。 少しずつ蕾が膨らんできてるから、せっかくだし週末に咲いてくれないかな。 この雨があがったら、あの景色ちょっと足を伸ばして見に行こうか。 花言葉は「自然への愛」

厄晴れ

地方により色々あるみたいだけど、僕が住む熊本では、男性は満40歳になる年に「厄入り」、41歳になる年に「厄晴れ」と呼ばれる行事を行う。 ※僕は3月生まれだから、正確には2013年度が「厄入り」なんだけど。 去年の春、諸先輩方が近しい我々同級生…