bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中。。

反省会。。

たからもの

先日来熊してくれた多村選手より、宝物を頂きました。 「応援に行く時に着て行くからサインを」と頼んだら、しばらく考えたあと、座右の銘入りで書いてくれました。 ‘目標が その日 その日を 支配する!‘ 彼が僕の事を考え、いろんな思いで書いてくれたこの…

初ヒット~!!

今日は我が草野球チーム「6tools」の試合があり、今年の目標であった‘初ヒット!‘を達成する事ができました。 しかも、6toolsのゼネラルマネージャーであるソフトバンクホークスの多村 仁選手もサプライズゲストで登場し我がチームも対戦チームも大盛り上が…

2009/01/24

到着! 福岡は大雪です。 はしゃぐシャクレさん(笑)

2009/01/24

シャクレさんとドライブ。 行き先はシーホーク!

コソっと練習(コソ練)

草野球の試合が近いので、早起きして、監督と二人でバッティングセンターに行ってきました。 中央に見える、近くて遠いホームランの板・・・ 頑張れ監督! 頑張れ俺!多村打法は身に付いたのか!? さてコソ練の成果はいかに。。。 ken

ホットカクテル その2

今日、突然オーナーに言われ、思いつきで作ってみました。 イタリアのレモンのお酒「レモンチェッロ」をお湯割りにして、イギリスのハーブと蜂蜜のお酒「ドランブイ」をスプーン一杯入れて輪切りのレモンを入れると出来上がり。 名前は「ハニーチェッロ」で…

ホットカクテル その1

寒いです。チャリ通の私達には真夏と匹敵するくらい寿命縮まります。 そんな寒い日は温かいカクテルを。と言う事で、 温めたミルクにゴディヴァのチョコレートリキュールを適量。 これだけでホットココアなカクテルの出来上がりです。 御自宅でも簡単にでき…

初練習にて

昨日は我が草野球チーム「6tools」の今年初の練習に行って参りました。 雪の降る中、ヘタクソなので走り回り全身筋肉痛です。 最年少のチームメイト「ビッキー」も頑張ってました。かわえ~な~。 こちらは最年長の「ヒットマン宮本監督」。がんばれー。 僕…

変わらないもの

『あのZippoまだ使ってるよ』 2008年は変化の年でした。お店も、プライベートも、自分を取り巻く人の心も、自分自身も、あまりに慌ただしく変化して、気付いたら自分を見失ったり、ちょっと疲れてみたり。 年末に、古い友人に電話してその言葉を聞きまし…

jazzyな夜

ミュージシャンなお客様のLIVEに行って参りました。 ウッドベースを弾いているシルエットは女性と踊っている様でした。 あらきさんまた誘って下さい。 ! ken

新春の空を誉める

皆様あけましておめでとうございます。 2009年はどんな年になるのでしょう。ただならぬ不安と心ばかりの希望を胸に本日初仕事です。 少し寝坊してしまったのですが、先祖の眠る場所へ行き、去った年への感謝と新たな年への恵みに手を合わせてまいりまし…