bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

料理番組

moco`sキッチンとか男子ごはんとか、料理番組が好きでよく見るんだけど、先日の男子ごはんでやってた「春菊のナムル」ってのが美味しそうだったので作ってみたよ。

 

材料 春菊・鶏ガラスープの素・塩・砂糖・ゴマ油

 

春菊を茹でて。

f:id:barmimosa:20180326202432j:plain

 

ザルにあげて水けをしっかり絞って、あらかじめ調味料(配分は忘れたけど、小さじ一杯ずつくらいでいいと思う)を合わせておいたボールに入れて。

※春菊一袋がびっくりするくらい小さくなった。

f:id:barmimosa:20180326202638j:plain

 

混ぜ合わせたら完成。

f:id:barmimosa:20180326202921j:plain

これはね、10分くらいでできるのに、めちゃくちゃ美味しい。

葉物野菜も値段が落ち着いてきた(今日の春菊は98円)し、今からいいかも。

今日は試しに一袋で作ったから少しになっちゃったけど、まとめて作っておくと常備菜として立派な存在感を示すと思うよ。

もちろん酒の肴にも。