bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

スーパースター列伝・ドルジ

kenです。

ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏の初場所優勝が昨夜決まりましたね。なんと25回目だそうで。

歴代の横綱の中でも3位の記録。

たいして相撲に興味はなかったのですが、数年前に彼の相撲を見た時、力を貰った気がしたのです。

強さだけではなく、内面にある弱さと悲しみが、時折見せる涙の中にしっかり見てとれました。

少し前のdocomoのCMで氏が言っていた、

「一番が大好きです。一番はね、苦手があっちゃならないんだ」。

その言葉は今でも胸に刻まれ。

どこまでも優しく、そして強い。

ずっと応援したい数少ない漢の中の漢(おとこ)。

スーパースター朝青竜。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

今夜は好きなだけ飲んで羽を休めて下さい。乾杯!

docomo「だから私はドコモです」