bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

収穫

kenです。

熊本市のほぼ中心にある「江津湖」という湖にフラっと午後から行ってきました。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

さほど暑くもなく、散歩にちょうどいい感じでした。

たしか、この辺りにはクレソンが自生していると聞いた事があり、「今もあるのかな?」とキョロキョロしていると

bar mimosa・bar mimosa actually diary

辺り一面クレソン!!

似てる植物では無い事を確認する為に、恐る恐るちぎって食べてみたら間違いなくクレソン!!

bar mimosa・bar mimosa actually diary

やったー。思わぬ収穫でした。

犬の散歩をされていた御婦人と少し話しながら歩き、仕事を忘れる休日かの様な午後でした。

あ、子供の頃よく遊んだ「象さんのすべり台」も健在で、一人ニヤケて帰りました(笑)

bar mimosa・bar mimosa actually diary

ここでは「ドンコ(カジカ)」をよく釣ってました。もう三十年近く前なんだなぁ。